人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA満開

SAKURA満開_c0342646_10333322.jpeg

小さな子供の頃からお友達の家やピアノのレッスンや散歩して歩いていた近所の河川敷の桜です。
今では立派に育ってちょっとした桜スポットになって観光バスが来るほど有名に。(コロナで中止となってホッとしてます。)











SAKURA満開_c0342646_10381275.jpeg















SAKURA満開_c0342646_10393786.jpeg

川は諏訪湖へ。
八ヶ岳や富士山が見えます。
この川の上流で親戚集まってバーベキューしたり川遊びしたり、今では縁のない楽しい思い出です。











SAKURA満開_c0342646_10402739.jpg

小道を覆うように木も年々大きくなって。。
次はいつ見れるのかな。












SAKURA満開_c0342646_10445034.jpeg















SAKURA満開_c0342646_10451958.jpg


川から自宅までの道のり。
古いまま変わってない家もあれば、建て直して新しく変化したお家、壊して無くなったお家、私の背丈より低くなった屋根や塀、
懐かしく歩いて帰ってきました。
強風で耳が痛かったですけど。。。笑





Commented by mana at 2021-04-21 18:17 x
こんにちは!


うわ~ すご=い ✨( *´艸`) きれい~
見事ですね。
やはりこちらの桜とはスケールが違います。
感動~

Commented by cana_mimican at 2021-04-22 13:09
manaさん
桜見るなら京都も風情があって完璧ですけど、
別に場所にこだわらずとも!、綺麗な桜は見れますね。
数年かけて、気持ちのこもったお手入れをしてあげれば、
大きく綺麗に育つのですよね。
by cana_mimican | 2021-04-21 14:28 | Home | Comments(2)