人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ タ テ♪

ホ タ テ♪_c0342646_12451457.jpeg

ふるさと納税でホタテが来ました〜♪
昔食べた懐かしいサラダを作ってみました。
大根と貝割れを一緒にマヨネーズ、レモン汁、塩、胡椒で和えまして。

このホタテ、美味しいです〜〜♪










ホ タ テ♪_c0342646_12470674.jpeg

かなり日が経ちましたが、賞味期限はまだ先。
でも思い立った時に作らないと次がいつになるか分からないので。笑

ちんびん、沖縄風黒糖入りクレープ。
ちんびんパーティー?!と言うくらい沢山出来ました。笑 1パックの容量が多くてびっくり。
パンケーキ感覚で作ってしまいましたが、クレープですものね。。汗

ピーナッツバターをつけても美味しかったですし、お昼に無印良品のカレーと一緒にナンみたいに食べても美味しかったです。笑





Commented by mana at 2020-12-21 16:26 x
こんにちは♪

美味しそうな組み合わせですね~^^
大根も甘くて美味しい季節ですものね。

あはは ちんびんも作ったんだ~
素朴な味だけど、むか~しから楽しまれているおやつです^^

Commented by cana_mimican at 2020-12-22 14:40
manaさん
大根を塩もみして水気を絞りましたが、
それでも大根がみずみずしくて美味しかったです。
年始の一品に作っても良さそうです。

ちんびん、好きです。笑
ポーポーとどう違うのかしら?
ヒラヤーチーも似ていますけど、こちらはおかず系ですね。笑
たくさん作ってしまいましたので、冷凍しました。
by cana_mimican | 2020-12-20 12:51 | FOOD | Comments(2)