人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinkの癒し

pinkの癒し_c0342646_09054589.jpeg

昨日、少々緊張と心配もありましたがボサボサに伸びた髪を切りに行きました。
美容室の方では万全の対策をされて、検温もしました。

良い感じに切っていただき、さっぱりリフレッシュ出来ました。
次回は普通に行ける様になっていると良いなぁ。

帰りにJAによってお安くて新鮮なあ野菜と、お花を買ってきました。
お花は芍薬です。 
ここにもコロナの影響でしょうか。。 普段は見ない様な綺麗なお花が格安で売っていました。
ランの切り花なんて今まで見た事ないし、かなりゴージャスでお安くてびっくり!
でも我が家には似合わないし、飾れる花器がない!
芍薬も十分ゴージャスで良い香りで癒されます♪

今朝もだんだん開いてきて見ているだけで幸せ&香りで癒されます。


普段は近所のスーパーや薬局しか行かないので、お化粧も下地にお粉だけでマスク。
マスクだってファンデーションで汚れちゃいますからね。。 大変。。。
久しぶりにファンデーションを塗って自分の顔まじまじ見たの、超〜〜〜久しぶりで引いた。。
昨日は久しぶりにいつもの倍の距離を運転したし。
コロナで生活がだいぶ変わって、少なからず自分自身にも影響が出ているんだと改めて実感しました。

コロナに加えて、中国から飛来する黄砂や光化学スモッグ、厄介です。。。

もう1つ気になるのが、地震。 少し前から多いです。 
岐阜、長野で揺れる回数が多いのもとても心配。








Commented by mana at 2020-05-13 15:58 x

こんにちは♪

芍薬 素敵です。
贅沢感ありますね~

美容室も徹底されているんですね。
濃厚接触ですものね。

>コロナに加えて、中国から飛来する黄砂や光化学スモッグ、厄介です。。。
本当に・・・・・


そうそう 最近地震が多いですよね。
こんな時にやめて~~;;

Commented by cana_mimican at 2020-05-16 09:37
manaさん
こんなに大きな芍薬が250円ととてもお安くて、つい。笑

だんだん開いてきたので良い香りが広がって癒されてます。
優しい色ですし、大きくきれいに開いてきたので目からも癒されてます。

閉めている美容院も多いようですが、、、
無事、髪の毛切れてよかったです。 :)
by cana_mimican | 2020-05-13 09:22 | NATURE | Comments(2)