人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めく窓際

春めく窓際_c0342646_12024858.jpg

室内の植物がここ最近に成って新芽や葉を出してきました。

ポインセチアも新芽が出て来てフサフサホワホワです。












春めく窓際_c0342646_12043798.jpg

アンスリウムの花はもう何ヶ月も咲いてます。
あまりにも長期なので驚き!、ですが長く咲いてくれて嬉しいです♪













春めく窓際_c0342646_12061224.jpg

冬の間、室内に入れていたプルメリアの葉がツンツン出て来ましたよ〜。
もう少ししたら外に出せるかな。










Commented by aitoyuuki13 at 2020-02-21 12:19
冬が来ない、って思ってるうちに春が来てますね(^^♪

春の匂いって大好きです(^_^)
Commented by cana_mimican at 2020-02-21 12:32
aitoyuukiさん
そうですね、今年は特に暖冬ですけど植物の変化を見ていると、
ここに来て春が来ているのが分かりますね。
そんな変化は気持ちもウキウキしますね。
Commented by mana at 2020-02-21 18:36 x

こんにちは♪

え? 1枚目の写真はポインセチアなの?@@
新葉は白いんですね~\(◎o◎)/!
グリーンとホワイトで きれい~♪
アンスリウムも咲いているんだ^^
可愛い
今年もプルメリアが咲いてくれるかな?
楽しみですね (#^.^#)

Commented by cana_mimican at 2020-02-22 16:58
manaさん
白いポインセチアで、白いのは新芽ではありません。
古い?育った?葉です。
赤いポインセチアの白いバージョンというのか。
新芽はこの写真では見難いくらい小さいです。すみません。。
なかなか育たないと聞いたので、新芽が出るほど大きくなるとは思いもせず。
フサフサしているので嬉しいです。

プルメリアはもうこの一本しかないので、過保護に育てます。
先月国際通りでこのプルメリアを買ったおばさんの所に行きましたが、無くて。。(ここ数年見かけなくなった。)
尋ねてみたら、3月くらいに入ってくる、とおっしゃってました。
次、行く機会があったらゲットしたいです。

by cana_mimican | 2020-02-21 12:07 | NATURE | Comments(4)