人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂上 視野不良

頂上 視野不良_c0342646_12092014.jpg
[琵琶湖バレイ]


2日目は平安神宮前で行われている「平安蚤の市」へ。

京都では幾つか興味深い市があるのですが、なかなか行く機会に恵まれず。
数年前に知恩寺の「百万編さんの手作り市」に一度行けた位で、今回の平安蚤の市が2回目。
こちらは毎月10日に行われています。

この日はめっちゃ朝から猛暑でして。。。
9月を過ぎたというのに陽射しもビリビリする位強く、もう意識を失うんじゃないか、、、と途中諦めようと思うくらいの暑さでした。
和洋のアンティークのお洒落な物がいっぱいあるのに、足早に店舗を過ぎて行くという。。。 みんな、汗だく。
スペインのアンティークカトラリーが気になったのに、真剣に見れず。
とにかくなんとか一通り見て、その場を離れました。

で、近くの Blue Bottle Coffeeでコーヒーをなんとかゲットして、京都を出ました。
まだお昼前でしたので、寄り道を。




あまり良く知らずに行ってしまった、琵琶湖バレイ。

まず、いきなり駐車場料金を下で払ったのですが、払うその時に「頂上は視界が不良です。」って、、、言われても!
駐車場千円払っちゃいましたけど?? みたいな。
駐車場まで来て、かなり多くの車が既にありまして。
「もう行くしかないでしょ!」とロープウエイ往復2500円x2人払いまして、頂上へ。

結果、私達がロープウエイや頂上ではまだ景色はまともでして、私達が下に下る頃には怪しい灰色の雲が立ちこめて来て。。。
下に到着した頃には雨がポツポツ・・・。 ギリギリ車に避難出来ました。



頂上 視野不良_c0342646_12231878.jpg















レストランは大行列、インスタ映えしそうな休憩エリアはセット料金として設定されていまして。。

私達は周りを少し歩きました。
まだ景色が見る事が出来て、ギリギリラッキーだったのかな。
ここもリストから外れました。笑い












頂上 視野不良_c0342646_12250206.jpg
琵琶湖って大きい〜!













頂上 視野不良_c0342646_12252524.jpg
あとびっくりしたのがトンボがめっちゃ沢山飛んでいました。













********

はぁ〜〜、、、この京都へ行く前におかしな症状があって、帰って来たその夜に水疱が出来始め、、、
帯状疱疹で体中がおかしくて凹んでます。
あんなに歩けたのもギリギリだったなぁ。。。。

本日、1つ歳をとりましたが、 歳をとるのも微妙な感じになりました。
季節の変わり目に不調を感じるような歳になったのですかね〜。。。 凹








Commented by mana at 2019-09-15 16:42 x


こんにちは♪

うわ~@@
高所恐怖症にはちょっと怖い景色^^;

猛暑の中 大変でしたね、
旅をするなら歩いても汗をかかないくらいがいいんだけど
京都は暑いよね~


琵琶湖バレイ

うう~ やっぱ怖い@@;

体調はいかがですか?

Commented by cana_mimican at 2019-09-19 10:16
manaさん
狭い場所ではないですし、広々したエリアから眺めるので意外と大丈夫ですよ。
しか〜し!、下に降りる時のゴンドラ、、、ちょっとしたジェットコースターです。
みんな悲鳴をあげちゃう位。笑

京都の夏は暑い、とよく聞きますが、愛知とも違う暑さですね。。
愛知も異様な暑さですけどね〜。。

体調は、、、皮膚科と内科に行きましたが、、、
様子を見ましょうって事で。。。 もう自力で何とかするしかないのかな、、、と
もう食べたい物食べて過ごしてます。汗
おかげで体重もせっかく3キロ痩せたのに、元に戻っちゃいました。。。
もう、自暴自棄!!な感じします。

by cana_mimican | 2019-09-15 12:28 | TRAVEL | Comments(2)