人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中祈る

雪の中祈る_c0342646_12334448.jpg
[愛宕念仏寺 京都]















雪の中祈る_c0342646_12352339.jpg















雪の中祈る_c0342646_12362768.jpg















雪の中祈る_c0342646_12372515.jpg














雪の中祈る_c0342646_12385339.jpg
連休、との事で京都へ。

飛行機に乗って沖縄か北海道なんて言ってましたが(汗)、珍しく北海道を選択したY氏。
しか〜し、雨男の力を発揮したのか(笑)その週末に限って大寒波が襲来と予報が出て、
下手に飛行機乗ってしまったら寒波で飛行機飛ばなくなるのでは?と言い続けたのに、なかなか聞かない。。
日が近づくにつれ、大寒波が現実味が増し北海道を止めました。

近場で、と言う事で静岡か京都があがって京都を選択。
そして前日、大雪が降っていつも通る高速道路が雪のため通行止めに・・・
飛行機乗らないのに、陸を進むのに、お天気で通れないって、、、凄い雨男感?!笑

別ルートを選んで、京都へ。

京都はあまり好きではないY氏なので、中心地を避けて嵐山方面へ。
いきなり「どこ行くのか?」と言われても嵐山想定してなかったから・・・汗

以前、近くの大覚寺や祇王寺を訪れた時に、見落としてしまったお寺を思い出し、ナビに設定。
愛宕念仏寺へ行って来ました。

街中はだいぶ雪が溶けていましたが、ここは山間なのでまだ雪が残っていました。
雪をかぶったお地蔵様が静かに祈っておられました。









Commented by mana at 2019-02-01 12:52 x

canaさん こんにちは♪

沖縄 だと 台風をも呼ぶ男
北海道では 大寒波ですか~~
これだけの雨男は見た事ないかも(笑)

京都も寒い所ですよね~
雪が積もったお地蔵さんたちの穏やかなお顔に癒されました^^

Commented by cana_mimican at 2019-02-04 09:21
manaさん
雨男、でしょう〜。。笑&汗
なんてタイミングが悪いのでしょうね、、、いつも! 涙
普段の生活の中でも、「タイミング悪いなぁ〜〜」って思っちゃう事多々ですけどね。。笑

京都もなかなか寒かったです。 長野以来、久しぶりの凍みを感じました。
でも警備員さんの話だと、底冷えはするけど今年は雪が少ないししもやけにならない、とおっしゃっていました。

by cana_mimican | 2019-01-31 12:49 | TRAVEL | Comments(2)