人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ

ちょっとずつ_c0342646_11061247.jpg
GWに花芽が付き出したのですが、
肌寒い日が多く、蕾が黒くなってポロポロ落ちてしまったり、
風で倒れて花芽がまとまって取れてしまったりと成長が停滞していたのが、
ここ数週間で部分的に蕾が成長してきました。
咲くのが楽しみです。

後ろの巨大なプルメリアはかなり葉が出て来て、ここ数日の強風に折れやしないか、、、日々心配してます。




Commented by mana at 2018-07-06 15:22 x

canaさん こんにちは♪

蕾がたくさん付いていますね~^^
後ろの巨大なプルメリアって 白い棒に括りつけてあるやつがそうですか?
プルメリアって地植えにすると巨大になるんですね
近所のお庭に植えてあるんだけど、すごく大きいの。
地植えにすると樹高は10mにもなるんだそうですよ~@@

Commented by cana_mimican at 2018-07-10 10:46
manaさん
順調に伸びている蕾が今の所、この中の2つしか無いんです。。
花芽はこれしか無いので、、、きちんと咲いて暫く楽しめるか心配です。
白いビニールテープがお恥ずかしいですが、巨大な方のプルメリアです。
アパートなので地植えは出来ないので、鉢植えです。
長野の実家に地植えしたいけど、長野の冬は寒いし長いので、鉢植えしか方法が無いです〜〜。
あとは、剪定。
プルメリアの剪定はとっても怖いです〜。。防御してもかぶれそうで。。。

by cana_mimican | 2018-07-06 11:11 | NATURE | Comments(2)