人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶりの青い海

何年ぶりの青い海_c0342646_17513780.jpg
今回は梅雨明けと同時の沖縄でした。
いっつもお天気が悪くて、こんなに青いきれいな海を見たのは数年ぶり!(おおげさ)のよう。














何年ぶりの青い海_c0342646_17530279.jpg

相方は観光地には行きたがらないので、なかなかビーチや景色の良い場所でのんびり海が見れません。
今回は行き先が思わぬ事で変更になったので、恩納村のとある場所で車を停めてもらいました。
沖では楽しそうにSUPしてましたよ〜。 SUPはやってみたいのですが、機会がないです〜。


しかし、ここ毎日暑い!!

慣れない酷暑の沖縄から戻ったら少し涼めるのかと思いきや、戻っても蒸し暑くて、あれからず〜〜〜っと暑い!
そして蒸す!!
どうなってるの??
昨日からセミが鳴き出したし! 







Commented by mana at 2018-07-03 16:01 x

canaさん こんにちは♪

きれい^^
べた凪ですね~
恩納村あたりまで行くとやっぱり青さがきれいに見えますね。
私ももう数年海を眺めてないわ^^;
いつでも行けると思うと なかなか
canaさんご夫婦の方がずっと沖縄の風景を見ているかも?

Commented by cana_mimican at 2018-07-03 16:30
manaさん
この時も久しぶりに海を見る事が出来ました。
いつもはただただ車で通り過ぎてしまって。。
運転している旦那さんに色々言うと機嫌を損ねますから。。。汗

一週間違いで知人が沖縄に旅行に行かれていたのですが、
「私、ここ行った事ないな」と思う所も多く。笑
旦那さんがメジャーな所は絶対行きたがらないので。。
でも、何故か今回琉球村に行こうと言い出し。笑
行ったのですが入園料がめっちゃ値上がっていて、やめました。笑 
こう言った観光地、以前と比べると、かなり値上がってますよ〜!・・・。。

やっぱり沖縄の海や景色は本州と違うから、特別感が強いのかも知れませんね。
Commented by norinoripoem at 2018-07-04 19:28
もう台風が発生しています。
この様子では無事だったようですね。
オイラも機会があったらこの青い海を観に行きたいな。
Commented by cana_mimican at 2018-07-05 11:32
poemさん
台風が近づいてきましたね。
それ以前に梅雨前線のせいか、雨ばかりで。。
蒸し暑いですね〜。
この日は、沖縄は梅雨明けした翌日で快晴でした。
雨知らずで過ごしました。
まさかその一週間後に台風が来てしまうとは。。。
by cana_mimican | 2018-07-02 17:58 | TRAVEL | Comments(4)