人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ

バナナケーキ_c0342646_10124065.jpg
なんだかお粗末な写真になってしまいましたが・・・。。


2回目のチャレンジ、バナナケーキ作りました。
お腹が空いたなら、ケーキが食べたくなったら、「作ろう!」と言う事で、
冷蔵庫に眠っているバナナを使って作りました。

もうO型まるだし、いい加減に作っちゃうもんだから、こんな感じです。


前回、焼きがあまくて怖い思いをしたので(汗&笑)、今回はしっかり焼きました。
個人的にはこの茶色いカリカリした感じも好きです。笑

バナナの他に、チョコチップとカカオニブ入れました。
お砂糖は普段からきび糖を使っているのですが、チョコチップ入れるのでもう少し甘さ控えめでも良いのかな?
バナナも甘いし。


次回こそは間違えず、サクッとかっこ良く作りたいです。笑







Commented by mana at 2018-05-27 12:46 x

canaさん こんにちは♪

バナナケーキって ちゃちゃっと作れて美味しいから好きです^^
ふんわり仕上がってる!
私はいつもバナナの量が多すぎて、しっとり過ぎてお餅みたいになっちゃうのよw^^;

canaさん、私もO型ですよ~(笑)


Commented by bethanian at 2018-05-27 22:23
アメリカの家庭の味ですねー❣️
canさんバージョンのバナナブレッド食べたい‼️

私は自己流でラム酒など入れて
中身はしっとり
外側カリカリな感じで作ります(笑)
Commented by cana_mimican at 2018-05-29 12:47
manaさん
「簡単!」と教えて貰った割には、2回ともパーフェクトな作りではなくて。。涙
次はきちんと作りたいです〜。
バナナのしっとり加減、半端ないですよね。笑
一瞬、「あれ?まだ生なの??」って焦っちゃいます。笑
私はバナナ少なめでチョコチップいれたら、好きな味です。
旦那さんがこう言うの全然食べないので、一人で食べないと行けないので、少なく作るか甘さを控えないと、、、怖いです〜。。

ええぇ〜〜!、manaさんO型なのですね!
私とは絶対違うO型です〜〜!
Commented by cana_mimican at 2018-05-29 12:56
bethanianさん
バナナ大好き!、ではないのですが、
最近妙にバナナブレッドが気になって。。笑
簡単だと言うレシピを教わったので、やる気が起きた時に作ってます。笑
アメリカって今思えば色々なケーキ、あったなぁ〜。
キャロットケーキもアメリカっぽいですよね。
シナモンが効いていて、どこがキャロット?みたいな??!
あとコーンブレッドも個人的には衝撃的だったような。

私のバナナケーキはまだまだ修行が必要です。
ラム酒、良いですね!! ちょっとバナナがそれ程大好きではないので、チョコチップを入れて食べやすい感じはしますが、
ラム酒、合いそうですね〜〜!! 
私こそbethanianさんの手作りケーキ、食べてみたいです〜〜!!!

焼き時間がイマイチ分からないのです〜。。
170度で25分なのですが、たりない気がして。。。
型が19x19x5で教えて貰った量の2倍で作ると型一杯に焼ける感じなのですが。。

Commented by norinoripoem at 2018-05-29 21:01
綺麗に出来ていると思うけど!
甘い物は疲れも取れるとか!
オイラも好きなのであります。
Commented by cana_mimican at 2018-05-31 09:25
poemさん
ありがとうございます。:)
自分で作ると材料も気を遣えますし、甘さも調節出来ます。
甘い物、ちょっと欲しくなりますよね〜。
by cana_mimican | 2018-05-27 10:20 | FOOD | Comments(6)