人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭_c0342646_15440034.jpg
実家の庭の花も今年は開花が早いようです。
今年も去年に劣らず沢山花を咲かせていました。

愛知のすずらんはもう終わってしまいましたが、
実家のすずらんはまだまだ奇麗で、5/1の「すずらんの日」も十分奇麗で咲いていました。











すずらんの他に牡丹が見頃で、帰る頃には白、赤、ピンク、黄色と咲き出してました。

庭_c0342646_15470031.jpg















庭_c0342646_15472305.jpg
甥っ子姪っ子ちゃんには会えませんでしたが、のんびり出来ました。
数日何もしなかったけど、テニス肘はなかなかしぶとくて痛みがなかなか取れず。。。

しかしお天気が悪くて寒過ぎました。
ストーブ付けて、コタツで丸くなって、猫みたい。笑
お昼寝しちゃったり、お昼寝しても夜きちんと寝れたり、朝はそんなに鼻水も出ないし、好調な感じでしたよ?!

お天気快晴の時は、安曇野や近所のつつじを見に行ってきました〜♪




つづく。










Commented by mana at 2018-05-09 16:19 x

canaさん こんにちは♪

すずらんの花って可愛いですね^^
ご実家のお庭はたくさんのお花が植えられていますね。
お父様がお好きでしたっけ?
ご実家でのお休み満喫されたようですね^^

Commented by cana_mimican at 2018-05-11 14:01
manaさん
やっぱりすずらんも花も地に植えてある方が奇麗かも知れませんね。
今はアパートなので色々増やしたり出来ませんが、
密かにこれから実家の家に色々植えていこうか、、なんて思ってます。笑
祖父が好きで、まぁ恐らく父は好きというよりあるから手入れしている、と言った感じでしょうか。
小さな畑の野菜は孫が楽しみにしているので、お盆休みに向けて楽しみに作っているかも知れません。
GW、近場に少し出掛けましたが、のんびりさせて貰いました。:)
by cana_mimican | 2018-05-08 15:51 | Home | Comments(2)