人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅日和

梅日和_c0342646_18012599.jpg
( 薩摩紅梅 )

出先の用事が終わり、「どこか梅が見れる所があるかな?」という突然の呟きに、
文句を良いながらも対応してくれまして。。

遅咲き以外は終わりに近かったですが、梅を見る事が出来ました。











梅日和_c0342646_18041965.jpg
( 鶯宿(おうしゅく))














梅日和_c0342646_18064805.jpg
( 見驚 (けんきょう))













梅日和_c0342646_18075381.jpg
( 見驚 (けんきょう))














梅日和_c0342646_18082648.jpg
( 琳子梅 (りんしばい) )


カメラを持って出掛けるといかにも、、、だったのでカメラは持たずiPhoneで。。

風が時折強風で寒く感じましたが、お天気は良く青空がとても奇麗でした。
花粉症でマスクをしていましたが、紅梅が良い香りをしていました。












Commented by mana at 2018-03-13 13:46 x

canaさん こんに

雲一つない空に梅の花がきれい~ (´▽`*)
いろいろな種類があるんですね~

え? @@
iPhoneで撮影した写真なの?

きれいです~~

Commented by cana_mimican at 2018-03-16 21:08
manaさん
この日は時折風が強くそんな時は寒く感じましたが、
お天気が本当に良くて奇麗な青空でした。
ご丁寧に木に梅の名前が付いていたのでメモりながら撮影してました。
少し満開を過ぎていましたが、奇麗でした。

iPhoneは光がしっかりあれば、奇麗に撮れると思います。
暗いと弱いような気がします?!
by cana_mimican | 2018-03-12 18:10 | WALK | Comments(2)