人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートピー

スイートピー_c0342646_11235069.jpg

スイートピーは思い出の花。
かんちゃんの棺に入れた花がその一つ。 あとカーネーションも。
バラや他にも入れたのですが、スイートピーとカーネーションを見ると思い出します。

スイートピーの花言葉に、
「別離」とか「優しい思い出」とあるそう。
そうなんだ〜。。

3月で一年経ちます。
その時も沢山買って飾ろう。






Commented by mana at 2018-01-18 14:20 x

canaさん こんにちは♪

可愛いスイトピー^^ 私好きです♪
かんちゃんの棺にも(=^・^=)
もうすぐ命日なんですね。
うんうん スイトピー沢山 良いと思う。

伊江島に行くなら
百合祭りの頃が良いかも。(4月頃)
テッポウユリが見事だそうですよ~~
(って私はだいぶ昔に行ったっきりなんだけど^^;)

Commented by cana_mimican at 2018-01-23 14:51
manaさん
スイートピーって香りも良いですよね。
いつも買う花屋さんは長く持つのでお気に入りです。

そうです、もう去年の今くらいから食欲も減り、
調子が悪くなっていた頃、、、でしょうか。。
見た目はそんなに大きな変化ではなかったですが、
体の中は段々衰えて来ていたのだと今、思います。

わ〜、百合祭り! 一面の奇麗でしょうね〜〜!!
聞いた事ありますが、それに合わせて行くのがなかなか難しいですね。
気になるイベントが盛り沢山で。。笑

by cana_mimican | 2018-01-18 11:28 | MEMORY | Comments(2)