人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉をバックに

紅葉をバックに_c0342646_16564627.jpg
紅葉の中に咲く花、十月桜。
奇麗でした。















紅葉をバックに_c0342646_16572963.jpg
紅葉の中の山茶花(山茶花、かな〜〜〜と思う。椿じゃないと。。)。
木々に囲まれているのでもう枯葉が山ほど。














紅葉をバックに_c0342646_16593404.jpg
















紅葉をバックに_c0342646_16595731.jpg
この橋の上で私の写真撮って欲しかったけど、
全然私が意図する構図で撮ってくれない!・・・
まぁ、いつもの事だけど。笑












紅葉をバックに_c0342646_17012581.jpg









Commented by mana at 2017-12-07 17:03 x


canaさん こんにちは♪

へ~ (◎o◎)
今頃咲く桜があるんですか?
紅葉と桜のコラボだなんて 素敵~(*´ω`人)
そうそう 椿と山茶花の区別ってつかないですよね^^;
この時季に咲いているのは山茶花だそうですよ。

Commented by cana_mimican at 2017-12-08 09:49
manaさん
秋〜今頃咲く桜を「四季桜」と言いまして、愛知県では頻繁に見掛けます。
私も、長野にいた頃は知らなかったです。
愛知県には紅葉と桜が見れる場所があり有名です。
松平健がCMに出ているのが有名?!ですよ〜。

寒椿と迷ったのですよね〜。。
区別は落ちた花を見ると分かるのですが、見逃してしまって。。
山茶花は花びらがバラバラに落ちるのですが、椿は花のまま落ちるんです。
最近、気温がおかしいのかコスモスが満開で咲いていたり、季節の花の開花がズレてますよね。
でも、山茶花かな。 :)

by cana_mimican | 2017-12-06 17:02 | TRAVEL | Comments(2)