人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪化粧する前

雪化粧する前_c0342646_13123466.jpg

帰省した11月半ばもたまたま気温が下がって寒かったですが、
今は八ヶ岳も雪景色のようです。
雪で白くなった山々を見るのは大好きです。














雪化粧する前_c0342646_13145003.jpg
今冬は凍るかな〜、諏訪湖。
スキーもしたいし、雪景色も撮りたいです。笑










Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-28 16:14
諏訪湖って、凍る年と凍らない年があるんだ・・・
なんとなく毎年凍っているように思ってたけど、違うんだね。^^;
ワカサギ釣りのイメージが強いのかなあ。

↓おお、以前はEPSONでしたか。
私もスキャナはずっとEPSONです♪
Commented by cana_mimican at 2017-11-29 10:34
黒顔羊さん
毎年部分的に凍りますが、 人が乗ったり全面が凍るのは毎年ではないです。
全面凍ったら『御神渡り』が見たいです。
なかなかここ何年見れてないです。
ワカサギ釣りもここ最近は船で釣ってます。

EPSON、インク安くして欲しいなぁ。笑
インク自体高いのですかね。笑
Commented by mana at 2017-11-29 13:28 x

canaさん こんにちは♪

>雪で白くなった山々を見るのは大好きです。
見てみたいわ~ (´ω`*)
諏訪湖って凍るんですね@@
それほど、寒いところなんだ。

Commented by cana_mimican at 2017-12-01 13:37
manaさん
山に囲まれた盆地なので、
夏暑く、冬寒い、、、という。
寒いので寒天作りも有名なのですよ〜。笑

私が子供の頃はもっと寒くて、湖も凍り雪も沢山降った記憶があります。
学校の校庭に水を張ってスケートもしましたし、家の駐車場にかまくらを作って遊んだり。
そんな寒さも私が小学校低学年までだったと。。
その後は校庭でスケートもなくなっちゃいましたね。

by cana_mimican | 2017-11-28 13:16 | SCENE | Comments(4)