人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の京都 -その2-

夏の京都 -その2-_c0342646_11075510.jpg





















相方側のお墓は京都なので、元までは行かずと西本願寺さんでお参りをしました。
いつもせっかく訪れてもお寺に直行でゆっくり見れずにいましたので、今回は周辺を見てまわりました。

西本願寺には有名な「唐門」があります。
写真は無いのですが・・・。。

夏の京都 -その2-_c0342646_11090461.jpg
[重要文化財の本願寺伝道院]





















この日はとても蒸し暑くて少し歩いただけでも汗がしたたって。。。
なかなか外にいるのがしんどかったです。笑



なので初めて国立博物館へ行ってみました。

教科書で見掛ける物が沢山あって(なんと言う雑な説明・・・)、大興奮しました。

夏の京都 -その2-_c0342646_11122676.jpg






デジイチは相方が持っていたので、
私はフィルムカメラと、何故かiPhone7になったのでスマホでしか撮らず、殆ど写真がありません。
フィルムが焼き上がったら、季節外れに写真をアップするかもです。

猫がいなくなってからか、カメラに手が伸びる事が減りました・・・









Commented by mana at 2017-09-04 14:48 x

canaさん こんにちは♪

京都ってどこを撮っても絵になりますね~^^
canaさんのポイントが面白いです。
国立博物館、行ってみたかったのよね~
時間がなくて断念したけど。
大興奮だったんだ~
良かったんですね^^

Commented by cana_mimican at 2017-09-05 13:08
manaさん
私自身、京都はとても好きです。
しかし、旦那さんが行きたがらないから・・・涙
一人でのんびり、カメラを持ってお散歩旅したいです。
どこに行ってもですが、のんびりカメラを構えられないんですよね・・・
一人で撮りに行く場所は限界がありますし(特に絵にならない?!)

博物館はリニューアルして、展示物に影響が無い様に配慮された展示方法も素晴らしいです。
学べる・体験コーナーもあって楽しいですよ。
私も今頃になってしまいましたが、訪れて良かったと思ってます。
manaさんも是非次ぎ機会があれは訪れて下さい!


by cana_mimican | 2017-09-03 11:18 | TRAVEL | Comments(2)