人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや

今日は朝から相方さんの車検に着いて行ったのであります。笑
車検をお願いした所の隣に『星乃珈琲』がありまして、そこで「モーニングする」につられまして!?笑

長い受付を終えて、、、代車ですぐ隣の敷地の珈琲屋さんへ。
珈琲と、エッグスラット&バターが塗られた半トーストを頂きました。 コメダより好きかも。笑

お昼は家でいなり寿司を作ってお吸い物と食べました。
いつも相方さんが休みだと外ランチが多いのですが、
なんせ先月から車の保険や税金、そして今回の車検と偉い掛かりまして・・・・・汗 
車の維持費は恐ろしいです。


いやはや_c0342646_14415259.jpg




















いやはや_c0342646_14421537.jpg



















いやはや_c0342646_14423198.jpg
こんな大きな一輪、部屋にあるだけで香りそうですね。




















いやはや_c0342646_14431181.jpg
この薔薇、とっても小さくて。
この日の一番のお気に入りでした。





















いやはや_c0342646_14435029.jpg






















いやはや_c0342646_14441106.jpg



















可愛い、幼稚園生のお揃いの鞄。

いやはや_c0342646_14444223.jpg








お安かった切り花を久しぶりに生けました。

いやはや_c0342646_14455312.jpg
ここ数日気温が高いので、あっという間に花も開いてしまいます。
特にあやめは蕾がどんどん膨らんで、ご近所の花菖蒲・菖蒲園より咲き具合がいいのかも〜。笑












Commented by mana at 2017-05-23 12:47 x

canaさん こんにちは♪

>珈琲と、エッグスラット&バターが塗られた半トースト
想像したら美味しそうです^^
朝ごはんをこんな風にゆっくり食べることってないもんですから
なんかご夫婦で良いですね(#^.^#)

薔薇が太陽の光をいっぱい浴びてきらきら
綺麗ですね~ (*´ω`*)

木陰に園児たちのカバン
園児たちはどこへ?^^

生け花、綺麗ですね~


>3kg近くも肥えて
落とすのにめっちゃ苦労してます(/_;)
こんなに大変だったかな~;;

ずっと白米/米なしですか?
玄米を切らした時は仕方なく^^;
でも夜はごはんは一切食べてないです。
それでも痩せられない(´;ω;`)


Commented by norinoripoem at 2017-05-23 20:15
車の経費、同感であります。
タクシーの代替え案もあるそうですが・・・?
オイラは車が手放せません。^^;
Commented at 2017-05-24 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-05-26 10:56
manaさん
ちょっと変わった朝食でした。笑 
そして「こんな事、滅多に無いね」と話しながら日常ではない朝ご飯を頂きました。
珈琲の値段にゆで卵とトースト、私のは500円でした。

>園児たちは先生と一緒に薔薇園をお散歩してましたよ〜。
落ちた花びらを集めたり、薔薇をかいでは「シャンプーの匂いだ〜」とはしゃいでおりました。笑
今のこのシャンプーは薔薇なんだね、、と一緒に行った方と衝撃を受けてました。笑

>3キロ落とすのも難しそうです。
なかなか落ちないのですね。
今は糖質ダイエットも流行ってますよね。 
私は間食の質を変えたり控えめにしていますが、基本「運動」が必要だと・・・ 意識しても、なかなかしっかり出来ませんが。。
スクワットは出来る限りやっていたのですが、膝が痛くなってしまって、今は辞めてますし。。 とほほ。
Commented by cana_mimican at 2017-05-26 11:02
poemさん
車の経費、高いですよね・・・涙
車の生活に慣れていると、車を手放して公共の交通機関を使うとなると、不便を感じそうです。
それもまた慣れれば問題なし、となるのかしら。。??
Commented at 2017-05-26 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-30 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2017-05-22 14:53 | NATURE | Comments(7)