人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明け

GW、終わりましたね。
今年は後半実家に帰りまして、のんびりさせて貰いました。

実家の庭には祖父が植えた花々が季節ごとに咲きます。
今年はどこのお家でも花が豊富に元気よく咲いているそうで、我家でも沢山咲いていました。

のんびりと花を撮ってみました。
今満開なのは、スズラン・コメザクラ・ハナカイドウ・レンギョウ・馬酔木・椿・アオキの雄花・芝桜などなどで、
蕾で準備しているのがツツジ・牡丹、芍薬にシャクナゲ。

あまり東海エリアで見掛けないというコメザクラからアップ。

休み明け_c0342646_12525009.jpg

















休み明け_c0342646_12530568.jpg
この花も強くて父がスズラン同様鉢分けしてくれるそうです。



















そしてスズラン。
アパートに持って来たのはここからです。

休み明け_c0342646_12541437.jpg

つづく。



Commented by norinoripoem at 2017-05-10 20:22
コメザクラ?
知らないな!見てみたいものだ。
Commented by cana_mimican at 2017-05-11 09:52
poemさん
そうなのですね〜。
astyさんも見た事が無いと言ってました。
ぱっと見、全体的にユキヤナギっぽいですが、花が密集してポンポンになってます。
でも検索すると、なんか違う花が出て来るんですけど・・・汗
by cana_mimican | 2017-05-09 12:54 | NATURE | Comments(2)