人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

相方が多忙期に入る前に和歌山に帰省しました。
京奈和道を通ってみよう、と言う事で奈良に寄り道しながらの帰省です。

奈良_c0342646_09012741.jpg






ただいま特別公開している興福寺の『阿修羅』も見てきました。
教科書で多々見て来たこの『阿修羅』、最近ではテレビでも特集を見たりしていたので興味津々でした。

奈良_c0342646_09183455.jpg











奈良_c0342646_09034773.jpg





土曜日は今までの肌寒さとうって変わって、急激な暑さで驚きました。
鹿の親子も噴水の水たまりに入り込んじゃって。








奈良_c0342646_09045683.jpg
桜もまだ見れて♪





このあと奈良の駅方面に向かって散歩しました。
暑かったけど、雨が降ったりして・・・。
写真は鹿のみ!笑

南円寺でお祈りし、商店街を通り抜け駅を覗いて、お昼はささっとうどんを食べて。。笑
かの有名な中谷堂の「高速餅つき」を外国人に紛れてみてきました。




相方が行きたがっていた『橿原神宮』に立ち寄ってみました。
御祭神は日本の初代天皇・神武天皇と皇后です。
とても素晴らしかったです。

奈良_c0342646_09190950.jpg














奈良_c0342646_09194456.jpg

京奈和道に乗ったは良いですが、、、
完全に繋がっていないので、途中どこだか分からない山の中で大渋滞にはまり、
京奈和道は対面なのでのんびり走っている方がやっぱりいるんでね。。
時間はかかります、が、無料なので交通費は安いです。笑 イライラしなかったら良いですね。笑


なんだか大雨が降ったり暑かったりとおかしなお天気の中の帰省でした。





Commented by mana at 2017-04-19 12:25 x

canaさん こんにちは♪

忙しいお天気の中での帰省
お疲れ様でした。
それにしても人懐っこそうな鹿ちゃんですね^^
可愛い~

阿修羅をご覧になられたんですね~
私も興味あります^^

え?@@
鹿って水の中にも入るんですね(笑)

>みなさん好みのポテチがあるようですね^^
私は普段からそんなに食べない方なので困らないけど
亡き義母が大好物だったので
シーミー(お墓参り)のお供え用にと 早めに購入しましたよ(笑)

Commented by cana_mimican at 2017-04-20 09:24
manaさん
奈良の鹿さんは人なつこいですね。
だから外国人も鹿と戯れていて、みていて微笑ましいくらいでした。
人と鹿が顔をスリスリしてましたよ。笑
子鹿を連れている親鹿は少し警戒してました。

NHKで以前阿修羅の特集をしていて、ちょうど見たので興味津々でした。
今のお顔の下には違う人相?の顔があるとか、手・腕の位置についてとか。。

>シーミーの季節ですね。
私達も数年前はよく4月に沖縄を訪れていたので懐かしい??!感じします。笑
お義母様、ポテチが好きだったのですね。:) それはお供えしたいですよね。 
by cana_mimican | 2017-04-19 09:22 | TRAVEL | Comments(2)