人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へ

気分転換に、と金沢へ久しぶりの遠出をしました。

渋滞もなくスイスイですが、4時間と言う道のり。
加賀〜金沢に入ると、右手に雪をまとった美しい雄大な北アルプス(飛騨山脈)、
左手には日本海と何とも美しい場所で、感動しました。

金沢に入ると車を置き、まずは近江町市場を下見?!して主計町茶屋街とひがし茶屋街を目指しました。

金沢へ_c0342646_17200261.jpg
金沢と言ったら「のどくろ」なのですね〜。



























そしてやっぱりカニ!
金沢へ_c0342646_17205587.jpg
他にも沢山の海の幸。


他にもフルーツも♪
これは食べたかったなぁ〜。笑

金沢へ_c0342646_17214677.jpg








つづく。


なのですが、
カメラからだしたSDカードをパソコンに入れて読み込もうとすると、
「フォーマットが違い読み込めません」と100枚以上の写真が読み込めない〜〜。涙
特別な設定なんてしてないのですが(全部Lサイズ、RAWでは撮ってません)、半分以下しか読み込めず・・・涙













Commented by norinoripoem at 2017-04-04 19:42
私なんかもよくあるのですよ。^^;
カードを抜き差ししてもダメですか?
貴重なデータ、根気よく願いを込めて・・・
再度チャレンジだ。
成功を祈る。
Commented by mana at 2017-04-05 12:59 x

canaさん こんにちは♪

金沢に行かれてたんですね~
行ってみたいな~ 金沢。

魚介が美味しいんですね^^
蟹がズラリと並んだ光景は圧巻だわ~

写真 (´;ω;`)
ええ~ どうにかならないの?
何が原因なんでしょうか~

>崎陽軒のシューマイって有名なんですね^^
えび焼売があるの?
そっちも食べてみたい!(^^)!

Commented by cana_mimican at 2017-04-06 15:50
poemさん
今日も昨日撮った桜の写真が一瞬同じような現象になり・・・
桜の写真は何とか出せたのですが、何回試しても金沢の写真は駄目です。。
「フォーマットが認識できません」とばかり。。
カメラ内でも「再生できない」と・・・
救済ソフトがあるようで、使わないパソコンで旦那さんが見てくれましたが、昔の写真は出て来るようですが、
肝心の金沢の写真が出て来ず、駄目でした。。涙
Commented by cana_mimican at 2017-04-06 15:54
manaさん
とても奇麗な街です、金沢。
京都とも違いますが、そんな雰囲気もあるような。
山と海が近いのは憧れます。
市場に並ぶ魚介も地域性がありましたよ〜〜。

そんな金沢を一生懸命200枚!(汗)以上撮ったのに、
半分以上も読み込めなくて。。
何回か別の日で試してみたのですが、駄目でした。。とほほ。

>熱々のエビ焼売はめっちゃ美味しいですよ〜。
(お肉も入ってるので100%エビではないのです。100%エビの焼売、食べてみたいです。)
Commented by bethanian at 2017-04-06 22:35
んーー
それは残念!!
生きてるデータ、楽しみにしてます!
Commented by cana_mimican at 2017-04-07 14:37
bethanianさん
残念でした〜。
運良く少しだけ残っていたので・・・笑
by cana_mimican | 2017-04-04 17:24 | TRAVEL | Comments(6)