人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩日和

散歩日和_c0342646_14571573.jpg
ジャイアンさんが一生懸命何かを狙っておられたので注目してみたら、なんと!
私も後からちょこっと真似してみましたが、これが限界。笑
なんとも飛ぶ移動が早くてですね・・・汗

ハチドリみたいに蜜を吸っておりました。
まるでハチドリが飛んでいるかの様。

























散歩日和_c0342646_14595109.jpg
こちらも一生懸命蜜を集めてました〜。



























散歩日和_c0342646_15003684.jpg
温室まであるんですよ〜。





































散歩日和_c0342646_15010962.jpg
鳥の羽のような花♪
不思議で奇麗です。






























散歩日和_c0342646_15020906.jpg
どう撮って良いのやら・・・汗



































散歩日和_c0342646_15024439.jpg
イチョウの紅葉がメインでした。
紅葉も見れて良かったです。













つづく


Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-15 15:26
鞍ヶ池公園、植物はいろいろ面白いものがあるよね。
私もあそこの温室って入ったこと、ありませんでした。
身近でおなじみの場所でも、撮り手が違うと、違う写真になるんだなあ・・・
妙に納得してしまいました。^^
Commented by norinoripoem at 2016-11-15 20:04
飛びものにチャレンジでありますか!
面白いが難しいな。^^;

綺麗に紅葉していますね。
イチョウも黄葉か。
Commented by mana at 2016-11-16 13:13 x

canaさん こんにちは♪

動きがある小さな生物を写すって
難しいですよね~~
蝶々の写真も素敵です(*´ω`*)

温室の花はエンゼルトランペットかな?
鳥の羽のような花はこちらの植物園などでもよく見かけます^^
そこでは温室じゃないと育たない植物が
こちらではふつーですね(笑)

紅葉が綺麗 銀杏の黄金色も綺麗~(#^.^#)

>肉団子、味付けされたものはダメですね;
鶏団子は一度蒸した?状態で冷凍されているので
調理が簡単でした^^

Commented by cana_mimican at 2016-11-16 14:51
黒顔羊さん
あんなに広く色々あるとは知らなかったです〜。
意外とよく行く場所は見る場所が決まっているのでしょうね。
他の人が見る視線で気が付く事も多いと言うのは分かるような気もします。
私は久しぶりにズームレンズを持ち出したので、なかなか「どう撮りたいか」が定まらなかったです〜。。汗
Commented by cana_mimican at 2016-11-16 14:57
poemさん
難しいですね〜。。
一秒と同じ所を飛ばないんです。
ホバリングしているから撮れそうな感じがするのに。汗
あとはレンズやカメラの性能も飛び物を撮るのに、
合う合わないがありそうですけど。。

イチョウはいつも早いですね、紅葉するのが。
Commented by cana_mimican at 2016-11-16 15:00
manaさん
飛んでいるものって本当難しいですね。
ズームもそんなに出来ないレンズでしたし。
カメラで見ているより自分の目で見ている方が楽しかったですけど。。笑

さすが温室、熱帯の植物と言う事で沖縄で見掛けるような花が沢山ありました〜。
そうなのですよね、沖縄だと普通に外で育って、見る事が出来るのですよね。:)
気温の違い、凄いのです。

イチョウの黄色は目を引きますよね。 なんと言っても鮮やかな黄色が奇麗です。
by cana_mimican | 2016-11-15 15:03 | WALK | Comments(6)