人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑、きびしく・・・

残暑、きびしく・・・_c0342646_15041678.jpg



朝の暑さが、ほんのほんの少〜しだけ、和らいだように感じるここ2日。

まだまだ日中は暑いですが。














残暑お見舞い申し上げます。














残暑、きびしく・・・_c0342646_15053704.jpg
玄関を開けると外からフワっと香って来ます。

が、
てっきりプルメリアに弱くなった私の皮膚。
樹液じゃなくても、花や茎を触っただけでも油断すると皮膚に異常が出ます。
大好きな木なのですが、とても厄介!?な木でもあります。













***おまけ***



とある夕飯の後。


残暑、きびしく・・・_c0342646_15130779.jpg
後から視線を感じました。笑
どこか、、、不満げ。 何か言いたそう。笑
でも、可愛い♡





先日、定期的な血液検査でした。
腎臓病、進行しているようです。

調子や特に気になる事が今の所目立たないので、
治療は今まで通りの週一で。
輸液を増やせば数値的には良くなる様に見えますが、壊れた腎臓が治る訳ではないので
ストレスを与えない為、週一の通院を継続します。












Commented by mana at 2016-08-24 11:57 x

canaさん こんにちは♪

うわ~ たくさん咲きましたね!(^^)!
可愛い~~
かぶれちゃうんだ;;
そうなのよ プルメリアは気を付けないと・・・

猫ちゃん、病気が進行しているんですね。
心配ですね。

>なんか関東付近の海水温が高いのかしらね
あんなところで台風が発生して
次々と本州へ・・・
10号はまだ停滞してて 動きが読めません。


Commented by cana_mimican at 2016-08-25 11:06
manaさん
一度蕾がつくと続々と咲きますね、プルメリア。
まだ小さな蕾が出て来ているので暫く見る事が出来そうです。
触った手で皮膚をかいたり目を触ると、腫れて来ます・・・
以前manaさんの旦那さんのお話しも聞いていたので気を付けているのですが、
ちょっと触っただけでも、危険です。。。

>猫、
昨日まで調子がいいな、と思っていた矢先、吐いた後から全く食べなくなってしまい、
今朝、血の混ざった胃液を吐いたのです。。
お腹が空き過ぎて吐いてしまったのだと思うのでですが、
血が混ざっているのは初めてみました。。明日、通院なので相談します。

Commented at 2016-08-26 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norinoripoem at 2016-08-26 20:34
今年も咲きましたね。
良かったのであります。
この暑い時期気を休ませてくれるのであります。
Commented by cana_mimican at 2016-08-27 10:45
poemさん
咲きました〜〜〜!
沢山咲いてます。 良い香りもしております。
暑いのが得意な木だけあって、超元気です。
Commented at 2016-08-27 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-28 10:59
お~、あの甘い香りが香ってきそうです。
プルメリアが見事に咲くとは・・・
やっぱり西三河は亜熱帯なのかも。^^;
CAN子ちゃんの様態、やはり年齢なりですね。
まあ、そういう年齢になったわけなので、上手に付き合っていく必要があるってことなんでしょうねえ。
Commented by cana_mimican at 2016-08-28 18:22
黒顔羊さん
高温多湿、ですものね~…(汗)
プルメリアには良い気候でも、この蒸し暑さは人間にはしんどいですね、猫にも…
沖縄より高温多湿ですよ!(汗)

9月で15歳です。
日々、体調が違います。良い日もあれば、心配な日も。
心配な日の方が多くなりましたね。
きちんと様子を見てあげていきたいです。
by cana_mimican | 2016-08-24 11:02 | NATURE | Comments(8)