人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、今頃〜!!

あ〜〜〜、今週(先週か!?)も長かった。
ようやく今日相方が休みです。 本人の方が辛かったでしょうが・・・。 恒例の口内炎も出来てしまって・・・。
こんな感じがお盆まで続いて、その後は出張シーズンか。。。
栄養ドリンク、まとめてお安く買っておいて良かった。。?!



あ、今頃〜!!_c0342646_09360886.jpg
可愛い〜〜♡

この「もちもちクッション」、買ってもう数年経ちますが、
昨晩、急にこの上で猫座りして寝てました。笑 時々、とても不思議。
気持ち良さそうにはまってたので思わずパチり。

でもホワイトバランス、おかしいでしょ・・・



















あ、今頃〜!!_c0342646_09382701.jpg
カッコいいイチローがバックに。
(黄色過ぎ・・・)



 
土曜日にドライのレモングラスを2センチほど食べてしまって、
暫く経った後に、口開けて喘いでいたので嫌な予感はしたんですけど。。。
暫く、口をパクパクして口の中痛かったのかな。
その後の便の様子を見てましたが、血便が続いてしまって。
あんなに固くて痛々しい草を食べてしまったら、こうなっちゃいますよね。。
反省している飼い主です。
早く治りますように。













Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-20 12:27
ホワイトバランス、ほんとはもっとニュートラルにできますが
あえて電球色を残すようになってます

新機種だと、残す、ちょっと残す、残さない
セレクトできるカメラが増えてきました

RAWで撮ってDPP4で開けばホワイトバランス調整で
いろいろ変えられるので一度試してみてね
Commented by mana at 2016-06-20 13:14 x

canaさん こんにちは♪

ご主人お疲れ気味なんですね
口内炎は辛いですよね。
私はガムを噛むことでだいぶ改善されていますよ。
出張も増えてくるんですね。
今から体力つけて 頑張ってください。

もちもちクッション 気持ちよさそうです (#^.^#)
あいや~ レモングラスを?
イネ科の葉っぱは痛いですものね(/_;)

>いや~ 山羊カレーにはびっくりポンでした (;’∀’)
しかし スパイスの効いたカレーでもあの臭いは消えないんだね^^;
恐るべし 山羊臭。

Commented by norinoripoem at 2016-06-20 19:35
でもこの子はいつもこの色をしているから
これで良いのでは。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-06-21 14:40
aitoyuukiさん
ホワイトバランスも色々調整の仕方があるのですね。
難しいですが、勉強になります。
カメラの設定で選んでもいまいちな感じが多くて、「だったらオートで。」と言う時が多いです。ダメですね〜〜。。
2枚目はiPhotoで色を調整に試みましたが、手遅れでした。
また、色々教えて下さい〜。
Commented by cana_mimican at 2016-06-21 14:43
manaさん
めっちゃ疲れてますね。。
口内炎はいっつも出来ちゃいますし・・・
ガムを噛む様に勧めてみます。
疲れもありますが、口を開けて寝ているので乾燥しているのも
いけないのかもしれない、と言ってます。
取りあえず、夏の展示(コウモリ)の準備を完成させるまでは一段落となりそうです。
まだ先ですね〜。。。

>もうレモングラス、捨てました。。
痛いですよね、あれ・・・
Commented by cana_mimican at 2016-06-21 14:46
poemさん
色、馴染んでますかね。:)
一枚目は大丈夫かな〜、ですが2枚目はちょっと黄色過ぎでしょうか。
いつも設定を変えても納得できず、殆どオートでいきます。
ありがとうございます〜。
Commented at 2016-06-22 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2016-06-20 09:55 | CAT | Comments(7)