人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこながらも、、、

ちびっこながらも、、、_c0342646_15001125.jpg






魚津のお土産に「ほたるいかの浜干し」買って来てくれました。
「ほたるいかの沖漬けみたいなのはスーパーにあるから」と。
確かに。笑









ちびっこながらも、、、_c0342646_15014850.jpg


なんか小さいけどしっかりしてる。笑 

目や墨なんかはっきりですし、香りもちゃんと「ほたるいか」の存在をアピールしてました。
もちろん、味も苦みがあってほたるいからしく「濃い!!」のです。 
後味がちょっと、、、苦手かも。笑




最近写真撮ってなくて、何か撮ろうとほたるいかを。
しかも6Dが今日はお出掛け中。







Commented by mana at 2015-11-20 11:42 x

canaさん こんにちは♪

あの小さなホタルイカを干してあるんですね~
この一口大はとても貴重な気がします^^
後味・・・・
何だろう?
濃厚すぎるのかな?
酒のつまみに良さそう~ (#^.^#)

>北海道は雪マークですものね~
こちらは相変わらず夏日ですが・・・(;’∀’)
Commented by cana_mimican at 2015-11-20 14:46
manaさん
そうです、濃厚なのです。
大人の味、なのです。
お酒を飲む人はいいかも知れません。
旦那さんは最初びっくりしてましたが、「美味しい〜」と。

台風も発生しちゃってるようですね。。
来週末、旦那さんは沖縄で会議です。
一緒に行くと話がありましたが、猫の様子もありますので
お留守番です。
Commented by norinoripoem at 2015-11-20 20:28
酒のつまみに合いそうだな!!!
口を空けて待ってま~~~~~す。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-11-20 21:35
poemさん
この濃厚なほたるいかの味、お酒に合うのだと思います〜。笑
残念な事に私はお酒は飲まないので・・・
おこちゃまには苦手な味となりました。笑
Commented by blackfacesheep at 2015-11-20 23:16
ホタルイカを干したものですか♪
当然、あんなちっちゃなものですから、中身は出さずにそのままなんだよね。^^
そりゃ濃厚な味だろうなあ、きっと。^^
GF2も「ちびっこながらも」よく写るカメラだよ。^^
私も最近はGM5に20㎜/F1.7を付けてるけど、お手軽なので、そればかり使いがちです。^^;
Commented at 2015-11-21 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-11-21 15:34
黒顔羊さん
小さ過ぎて、内蔵はとれませんものね。 確かに。笑
濃厚過ぎて私には・・・

GM5に20mm、F1.8”!!、良いですね。
私もGF2に新しい相棒のレンズをあつらえてあげないと、なんて。うふふ。
by cana_mimican | 2015-11-19 15:05 | FOOD | Comments(7)