人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横ばい

横ばい_c0342646_17493072.jpg
写真は少し前のものです。

今日、雨の中血液検査に行って来ました。
上がったり下がったりを繰り返したり、ある程度の所で留まったりと、
良くなる事はないですが、悪くもなっていませんでした。

週2回、輸液に通院してきましたが、
ここ2週間、点滴の際に先生に噛み付こうとしたり怒りが激しいので、
検査結果も気になる所ですが横ばいなので、5日置きに輸液をして様子を見てみよう、となりました。
減り過ぎかな〜、とも思いますが一度試してみます。
通院のストレスも可哀想でして。。
通院の次の日は私にも警戒して近づかなくなってしまったり、
皮膚をかいて傷を作ってしまったり。
ストレスがなくなってくれるのは良い事なので。


季節も日に日に寒さが増しましたし、
猫と人間共々、暖かく過ごしたいです。

皆さんもご自愛ください。







Commented by norinoripoem at 2015-11-14 19:49
予防接種の嫌いなオイラが来週インフルの注射を予約しました。^^;
昨年珍しく懸かってしまったので・・・医者に薦められて!
病院はオイラもあまり良いイメージは無いな。^^;
canチャンも早く良くなると良いね。!
Commented by mimoza-7 at 2015-11-15 13:53
ま~~横ばいなら・・・・つまり安定してるということだし。
通院のストレスの方が可哀想です・・・::)
ワンコ仲間で、18歳の子が居て、
獣医さんに数値が悪くなってていつ亡くなってもおかしくないとかで・・・
それでも、飼い主さん毎日、抱っこして公園に
みえるんです。。。。リフレッシュさせてあげてるからか、
まだまだ、ヨタヨタトボ!っと歩いたりもしてます。
Commented by mana at 2015-11-15 15:38 x
canaさん こんにちは♪

この座り方 なに座りっていうんでしたっけ?
手がくるんと 可愛いですね(#^.^#)

点滴 大変ですね。
そのスパンだとやはりストレスになりますよね。
間が空いて 少しでもよくなると良いですね。

>今年はなんか変な感じがします。
間違いなく年々暑い時期が長くなってきていますよ。
もう嫌 (:_;)
Commented by cana_mimican at 2015-11-15 20:39
poemさん
予防接種、必要ですよね。
いつ掛かってしまうか分かりませんもの。
私もこの頃、嫌な予感がします・・・
風邪を引きそうな所で、ウロウロしております。。

できれば病院とは無縁で過ごしたいですよね、
人間も猫も。
ありがとうございます。
Commented by cana_mimican at 2015-11-15 20:46
mimozaさん
そうなのです、
腎臓病は治って良くなる事はないので、安定しているのは良い事だと思います。
最近は私にも警戒気味だったので精神的にも落ち着けなかったと思います。
よかれと思っていても、そうでない時もありますよね。

18歳のワンコ、飼い主さんとの時間が何よりの幸せですよね。
私も猫と暖かい時間沢山過ごしたいです。:)
Commented by cana_mimican at 2015-11-15 20:52
manaさん
「香箱座り」とか「箱座り」と言いますかね?
可愛いですよね〜〜。
ついついこの腕の合間に指を入れてみたりしちゃいます。笑
時々、片方を隠してもう片方を折っていたり、片方を前に伸ばしていたり、
可愛いです。

もう少し前に、点滴を減らせてあげれれば良かったですね。。
まあ、半年以上様子を見れたので、ここでもし何か変化があったら気付き易いのかな〜、と思ったり。
猫ちゃん、ストレス掛かると毛を舐めたり、引っ掻いて傷つくっちゃうので。。
少し落ち着く事を祈ってます。
Commented at 2015-11-16 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-18 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep at 2015-11-19 10:38
歳が歳だから、悪くならないだけでいいんじゃないでしょうか。^^
でも、ストレスが多くなるのはかわいそうだよね。
でも今年の11月は暖かいので、猫さんにとっても過ごしやすいんじゃないでしょうか。
冬も暖冬だといいねえ♪
↓の50mmで撮った明治村、いいねえ♪
ズームをつかちゃうとありがちな写真を撮ってしまうけど、逆に50mmだけってのは新鮮です。
絞りの変化で味わいを変える・・・素敵です。
日時計と品川灯台、いかにもフルサイズならではの描写なのだ~♪
Commented by cana_mimican at 2015-11-19 14:45
黒顔羊さん
血液検査以来、従来予定していた通院を2回パスしてます。
明日、いよいよ久しぶりの通院です。
何だかこの一週間、長く感じましたよ〜。笑
私に警戒気味だった猫も、甘えん坊で引っ付き過ぎて困るくらいです。。汗
でもこんな時間もそう、、、と思うと思いっきり可愛がってあげてます。
ここ最近、こたつを出したものの暖かいので過ごしやすいのですが、
餌を食べないので痩せて来ました。
点滴をするメリットも何かあるのかも知れません。
まぁ、変わりがないのは良い事ですし、通院が減ればそのストレスは減るので。:)

目標は、50mmを上手に使いこなしたいです。汗
by cana_mimican | 2015-11-14 17:58 | CAT | Comments(10)