人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖ザビエル天主堂

聖ザビエル天主堂_c0342646_11221553.jpg


















聖ザビエル天主堂_c0342646_11295509.jpg

















聖ザビエル天主堂_c0342646_11222968.jpg

















聖ザビエル天主堂_c0342646_11224616.jpg

















聖ザビエル天主堂_c0342646_11230858.jpg

















聖ザビエル天主堂_c0342646_11234052.jpg

単焦点で限界があり・・・



Commented by blackfacesheep at 2015-11-12 12:51
いやいや、50mmの単焦点らしく素敵な写真になってます♪
広角や望遠って、すぐに飽きるけど、50mmの標準画角って飽きないんだよね。^^
↓の清水医院、確かにおっかないよねえ。
昔の病院の雰囲気、バリバリに残っていますよね、あそこ。
でも、にゃんこがいるのは知らなかったなあ。^^
Commented by norinoripoem at 2015-11-12 14:29
ここまで降りたか!!
拍手であります。
この教会も結構シャッター押すでしょ!?
Commented by mana at 2015-11-13 10:44 x

canaさん こんにちは♪


教会って建物を見て
中に入るだけでも心が洗われる気がします^^;
ステンドグラスから漏れる日差しに シックなキリストの絵が良いかんじですね。
素敵な建物ですね。
Commented at 2015-11-13 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-11-13 13:50
黒顔羊さん
50㍉らしいですか! ありがとうございます〜。
もう少し全体を映し出せる写真に挑戦したかったですが。
今回の明治村は前回見てない建物も見れて新鮮でした。
まだ数回行っても「ここ、初めてかも〜」と言う場所がありそうです。笑
清水医院もお初でした。 長野県の大桑村の建物だったのですね。
Commented by cana_mimican at 2015-11-13 13:53
poemさん
降りても写りは建物は半分しか、、、ですけど。笑
最初の教会堂では下がっても下がっても駄目で、
これ以上は薮の中にでも下がっていかないと、、、って感じでした。笑
今回は夕暮れの陽が無かったのでステンドグラスの灯りは
狙えませんでしたが、それはそれで沢山シャッター押しました。
暗いですしね。。汗
Commented by cana_mimican at 2015-11-13 14:00
manaさん
教会、大好きです。
短大はミッショナリーで教会もありましたし、
アメリカにいる間もかなり教会に縁がありました。
日本で普通に暮らしていると殆ど教会と縁がありません。。
沖縄は教会、多いですよね。 前回そう思いました。
宗派は、、、まぁ、色々あると思いますが。
教会に入ると何も考えずに暫く座っていたくなります。

ここの教会は、お天気が良くて夕日が差し込むと
もう少しステンドグラスが明るく奇麗なのですが、
訪れた時は雲っていたので、光が少なめでした。
Commented by mimoza-7 at 2015-11-13 14:06
ここは、かなり撮りましたね^^
でもイマイチいいのがない・・・・::)
それに、クリスマスにいいかな~って思うものばかりなので、
後で、アップしようかと・・・
人が多かったですね・・・::)
Commented by cana_mimican at 2015-11-13 14:21
mimozaさん
暗かったですものね〜。
夕日が差し込めばまだ明るかったのでしょうが、
この日はあいにくのお天気で。。
何かクイズなのかやられている人が沢山いて、
教会内を移動している人がゴチャゴチャしてました〜。。

確かに、教会の写真はクリスマスに良さそうですね。
by cana_mimican | 2015-11-12 11:24 | WALK | Comments(9)