人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じようだけど、、、

毎日同じような写真だけど、
変化がない事も、ある意味有り難いのです。

毎日同じようだけど、、、_c0342646_15191718.jpg







写真は昨日撮ったかな。









毎日同じようだけど、、、_c0342646_15195901.jpg







今日は通院があったので疲れたのか、今もこの座布団の上でお行儀よい格好で寝ております。









毎日同じようだけど、、、_c0342646_15205896.jpg





通院もストレスで、ちょっとの事でも警戒するようになりましたし、
なんだか、寝ていないように見える日が多く・・・











プルメリアは順調です。
まぁ、こちらも変化がありませんが。

毎日同じようだけど、、、_c0342646_15224427.jpg









ここでびっくりする話。
と言っても蛾の幼虫の話なので、嫌いな方はここまでで・・・
もちろん、写真はここにありません。



結論から言うと、
夏の間外に置いていたポトスに、めっちゃ大きくそして何とも言えない模様の幼虫が3匹。。。
少し前に、ポトスの葉が減り出したのに気付きましたが、まさか食われていたとは・・・
数日前に、鉢の周りが妙に黒っぽいものが落ちているような気がしていて・・・
今朝、出張のため早朝に出掛けていった相方が戻って来て、「なんか、外の植木の鉢にめっちゃ黒いもん、落ちてるよ」って。
まだ5時半くらいだったからその場で「鳥の糞かな〜」なんて答えたけど、
後からその黒いものを見て、何となくピンと来た。
実家の木に毛虫がいると、「糞が落ちている」と母が騒ぐからだ。
糞にしてはめっちゃでかい・・・ でも、これは確かに鳥の糞なんかではない、、、と
よ〜く見ると。。。。。

いたんですよ〜〜〜。
朝から大声をあげないように覚悟して見ました。
めっちゃでかくて、模様が恐ろしいんです。

調べたら、セスジスズメという蛾の幼虫(しかも終齢)でした。
見た目が怖すぎる。

今日はゴミの日だったので、この際伸びきった枝をカットし、幼虫がついたまま捨ててしまおうかと思いましたが、
ここまで大きくなって、もうちょっとで蛾になるのになんだか可哀相に感じて、遠くの草むらに放ってきました。
害のない幼虫らしいので戻って来てもいっか、って。。。笑

アリや鉢、蜘蛛の大群より全然マシです。





と、変な話したので、
私のお気に入りのお菓子の写真で終了。

毎日同じようだけど、、、_c0342646_15331644.jpg
栗の甘納豆。
「ぼうだい」さんの栗、大好きです。




あ、もっと良い感じに終われる写真、忘れとった。
昨晩のスーパームーン。


毎日同じようだけど、、、_c0342646_15394487.jpg


相方のコンデジにて。
今うちにあるカメラで月が撮れるのはこのキャノンのコンデジだけ・・・涙

前日の中秋の名月はプルメリアと一緒にスマホで撮りました。
写りはイマイチですが、本物の名月は奇麗でした。 
一日しか違いませんが、スーパームーンとも違いましたね。



















Commented by norinoripoem at 2015-09-29 19:25
通院は人間様でも嫌のものであります。
気持ちが判るのであります。^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-29 23:10
怖いもの見たさで画像検索

ぎょえ~
めんたまいっぱい~
たしかにおぞましい、、、、^^;
Commented by cana_mimican at 2015-09-30 08:52
poemさん
まして、猫。。。
うちの猫はスーパー恐がりですし。
そして針を刺すのですものね・・・
なるべく減らしてあげたいのです。

Commented by cana_mimican at 2015-09-30 08:55
aitoyuukiさん

でしょ〜〜〜〜!!!
若い頃よりも終齢の幼虫の模様・・・、
本当、目みたいですよね。。
蛾の写真も見ました?? なんだか凄い、、、茶色い毛で覆われたスペースシャトルみたいな・・・笑
3匹もいたんですよ〜。

でも、昨日放った場所、今朝パチンコ屋の警備員が除草剤をまいていたので・・・汗

Commented by mana at 2015-09-30 13:59 x

canaさん こんにちは♪

ふんわり気持ちの良さそうな座布団ですね^^
通院が続くと 人もストレスになりますね。
良くなりますように。

プルメリア綺麗ですね~^^
その虫 アンテナ黒虫ね^^; 
うちの里芋の葉も物凄い勢いで食い尽くしております。
ううう~
遠くの草むらに放ってきましたって 手で捕まえたの?(゚Д゚;)

>長年ファンのお友達からはその後なにか?(笑)
ご主人出張ですか~
帰ったらすぐ沖縄かな?^^
こちら驚異的暑さですよ(;´Д`)
Commented by cana_mimican at 2015-09-30 16:21
manaさん
いつの間にか、お気に入りの座布団になってしまいました。
実家だと自分の定位置があるようですが、ここにはもう6年にもなりますが、
なかなか定まらないような・・・

アンテナ黒虫!!! まさに。
アンテナ、ありました。
かなりの勢いで葉を食べますね。食べる分、めっちゃ糞も多くて。
ポトスが伸びきっていたので、剪定した茎(?)を幼虫付きで、ポイッと。
そしたらパチンコ屋さんの警備員が今朝除草剤撒いてて・・・汗
ネットで見ると結構手に幼虫を乗せている人多かったですよ。
あの目のような模様が・・・怖

>友人は何も一言も。笑 「ランチ後にウォーキングした」とfbにありましたが。

暑そうですね、沖縄。。 こちらは明日から金曜に掛けて天気が大荒れになるそうです。
金曜日、早朝の飛行機大丈夫かしら・・・汗
久しぶりの雨男の力発揮、か・・・笑
Commented at 2015-10-01 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep at 2015-10-01 12:55
俺も怖いもの見たさで画像検索してしまいました。
・・・
激しく後悔、見なきゃ良かった、とほほほ。^^;
変わらぬ日常・・・愛しいですよね。
そういうものをじっくりと写真に撮るのも、意味のあることだと思います。^^
それにしてもコンデジ、やるもんですねえ、ここまできれいにお月様が写るとは♪
Commented by cana_mimican at 2015-10-01 15:01
黒顔羊さん
そうでしょう〜〜〜。。。 恐ろしいLookingですよ。。
これが3匹もですよ。 私のポトスの葉を食い尽くす勢いでした。笑

旦那さんのこのコンデジのズームはなかなかやります。
が、三脚必須です。笑


by cana_mimican | 2015-09-29 15:35 | CAT | Comments(9)