人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の祇園

河原町から祇園まで散策。


夜の祇園_c0342646_15210778.jpg

















夜の祇園_c0342646_15215370.jpg
















夜の祇園も賑やかで・・・

夜の祇園_c0342646_15223502.jpg
















夜の祇園_c0342646_15234997.jpg

















夜の祇園_c0342646_15243080.jpg

















夜の祇園_c0342646_15245127.jpg
















夜の祇園_c0342646_15252210.jpg



みんながお寿司を食べたいと言う事だったので、
四条駅方面に向かいながら、お寿司屋さんを見つけ、お寿司を食べて帰りました。



彼女達は町家を借りて滞在していたので、帰りに町家に立ち寄り少し話をしていると、

なんと〜、、、

サプライズで私のお誕生日会を開いてくれました。 お誕生日イブですね。:)
時間も遅く、慣れない街で歩き回ってようやく買えたケーキ。
チーズケーキとカップケーキを合体させた特製ケーキ、嬉しかったです。
ありがとう♪

夜の祇園_c0342646_15303189.jpg






Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-23 12:25
ということは今日が誕生日ですか(^^)

誕生日おめでと~~


京都の夜、落ち着いた雰囲気でいいな
日帰り圏内なので、なかなか夜までいたことが無いのです
新幹線使えばいいのですがね^^;
Commented by mimoza-7 at 2015-09-23 14:07
アハハハハ・・・マツコ・デラックスさんの大笑い!
3枚目の提灯の写真も、夜の祇園の様子がそれだけで、
よく伝わってきますし・・・

お誕生日なんですね!!
おめでとうございます☆
これからの日々が、カナさんにとってしあわせな日々になりますように。。。。
Commented by cana_mimican at 2015-09-23 14:58
aitoyuukiさん
誕生日は15日、でした。
旅行が13〜15日でしたので。:)
ありがとうございます。 

夜になっても京都の街は賑やかですよ〜。
友達と一緒だったので、なかなかゆっくり撮れませんでしたが。。
(あ、相方と一緒だと更に撮れませんけどね。。笑)
6D、暗闇の中でもとても強いです!! ;)

Commented by cana_mimican at 2015-09-23 15:06
mimozaさん
このマツコさんの大きな絵、人気でしたよ〜。
私も思わず、パチリ。
夜の祇園を歩くのは初めてでした。
暗くなっても大勢の外国人の方で賑わってました。

15日にまた歳取りました〜。笑
普段は特にないので(自分でケーキを買うくらい)、
今回は友達とワイワイ過ごせてとても楽しかったです。
良いスタートが切れました。

ありがとうございます♪
Commented by mana at 2015-09-23 15:33 x

canaさん こんにちは♪

夜の祇園か~
私が行ったときは観光客(○国人)も多くてね
なんかわさわさと落ち着かない感じでした(-_-;)
昼も良いけど、日が落ちた夜の感じも素敵ですね。

>豪雨や災害も影響しているのかも、と思うと
そうですよね。 仕方ないですね。
でも家計に響きます~(:_;)

Commented by cana_mimican at 2015-09-23 17:00
manaさん
暗くなってもあちこち観光客で賑やかですよね。
舞子さんがタクシーに乗る所を見かけました。
京都で本物(!?)の舞子さんに遭遇できました、が、
後ろ姿だけでした。

>高くてどうしても買う気になれませんものね。。
早く通常の値段に戻りますように。。
Commented by norinoripoem at 2015-09-23 19:43
ハッピーバーチュディー!!チュウユウ~~~~~!!!
一力前は夜でも人出が多いんですね。
Commented at 2015-09-24 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-09-25 14:46
poemさん
ありがとうございますぅ〜〜〜〜♪
また一つ、歳をとってしまいましたが・・・

「一力」、存じませんでした。
一番格式あるお茶屋さんなのですね〜。
館の造りが変わって目立っていたので写真を撮りましたが、
納得です。
by cana_mimican | 2015-09-23 11:20 | TRAVEL | Comments(9)