人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叡山電鉄に乗って

叡山電鉄に乗って_c0342646_11532240.jpg

2日目は京阪→叡山電鉄に乗って貴船へ。
貴船の川床はこうした機会に友人とでないと絶対行けない場所だと思いました。
良い機会に恵まれて本当、嬉しかったです。

と、出発する前に伊勢丹オープンと同時に「茶寮都路里」へモーニングパフェ。笑
朝からパフェを頂きまして。(写真は↓おまけに。)
おかげで並ばずに美味しいパフェ食べれました。 同じ考えの方、かなり多くて面白かったです。
激甘でないので、完食出来ました。(大きなパフェ初めて食べたわ〜。)

さ〜、出発。

叡山電鉄に乗って_c0342646_11561779.jpg
















叡山電鉄に乗って_c0342646_11564151.jpg

私達が伺ったのは「貴船茶屋」さん。 駅までシャトルで送迎してくれます。
イメージがなかったのですが、川床料理のお店がこんなにあるとは。














叡山電鉄に乗って_c0342646_11580933.jpg
















叡山電鉄に乗って_c0342646_12015174.jpg
[雰囲気演出の為の1本だけ。]

















叡山電鉄に乗って_c0342646_12021332.jpg

















叡山電鉄に乗って_c0342646_12032009.jpg
















叡山電鉄に乗って_c0342646_12051552.jpg
この日は日差しがあったのでとても気持ちよく涼しく川床を楽しめましたが、
もう夜は寒いとの事でこの日からランチのみの営業との事です。
川床は今月一杯で終了です。




さー、ランチの後はこのエリアを少しだけ散策です。


つづく・・・












叡山電鉄に乗って_c0342646_12065707.jpg
私は9月限定パフェ。
みんなは特選抹茶パフェ。






叡山電鉄に乗って_c0342646_12072991.jpg






Commented by mana at 2015-09-21 16:04 x

canaさん こんにちは♪

ま~ 電車 ガラガラですね(゚д゚)!

ほんとゆっくりされたご様子(*^-^*)
豪華なお料理も堪能されて
こういう旅って 良いですね~( *´艸`)

>毛布ですか~(゚д゚)!
こっちはまだ何もかぶらないで寝てますよ( ;∀;)
窓も全開だし。
羨ましいよ~

Commented by mimoza-7 at 2015-09-21 17:17
わお~~~!!! 朝から、デカイパフェ!爆笑
いいな~~~☆ 私もいつかやってみたい!!
川床のお料理も風流な感じで、最高ですね^^
おいしそうなお料理ばかりで、こころもお腹も満足でしたね。笑
Commented by aitoyuuki32 at 2015-09-22 00:06
川床料理一度はチャレンジしたいですね
涼しい川床で目いっぱい京都を感じたいな(^^)
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 15:08
manaさん
貴船に行く観光客は、他の観光地より少ないですね。
お店の方が英語を話すので観光客ももちろんいると思いますが、
主に日本人が川床料理を頂いているようです。
それか、もう時期が遅かったせいか。。

旦那さんとは絶対行かないですし、この機会がなければ
一生なかったと思います。

>毛布一枚で調度良いのです。
今のこの気候が一番好きです〜! ;)
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 15:13
mimozaさん
そうなんです、、、朝から・・・。
でも朝じゃないと私の場合、完食出来ないかも・・・汗
憧れのパフェ(と言っても私の頼んだパフェは皆のより小さめ!?)丸々食べちゃいました。
皆が言ってましたが、「あっさり」甘め控えめなので食べやすかったと。
川床料理は周りの雰囲気あっての感じでしょうね〜。
景色を見ながらのんびり、そして涼しくてとても風流でした。
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 15:16
aitoyuukiさん
私もこの機会がなかったら一生機会はなかったと思います。
川床料理も良いですが、流しそうめんの方が私は興味ありました。笑
台風後の日差しで少し暑さを感じる一日でしたが、
流石、貴船。 川床のせいもありますが、木々に覆われていて
涼しさが気持ちよかったです。
by cana_mimican | 2015-09-21 11:49 | TRAVEL | Comments(6)