人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ending of summer?!

ending of summer?!_c0342646_10224311.jpg














夏の間、ここには入らなかったのに昨日から入ってます。笑
季節の変わり目が分かります。笑


summer must be ending, as long as I see this.






深夜一時半頃でしょうか、、、
局部的な雨だったようですが、台風並みの猛烈な強い雨の音で目が覚めました。
雷がなるような雨でなくて良かったけれど、猛烈な雨でした。







Commented by mimoza-7 at 2015-08-27 13:49
猛烈な雨、知りませんでした^^;・・・
相方にしあわせだな・・と笑われてしまいました。笑
明け方は、チョクチョク目が覚めるのですけどね。。
Commented by norinoripoem at 2015-08-27 14:35
オイラも同じでここ数日クーラーなしで寝ています。
扇風機で十分なのだ。

あの夜中の雨音には流石に目が覚めましたね。

涼しい事は良い事だ。
Commented by mana at 2015-08-27 15:44 x

canaさん こんにちは♪

季節の変わり目がわかる。
もう夏の終わりを感じられてるんですね。
こちらはそういう意味ではほんと 季節感なしですわ( ;∀;)

>昨日は少しだけ涼しいかな?って思ったけど
今日はまた蒸し暑くてね、
こちらの秋はまだまだ遠いみたいです(-_-;)

旧盆も シーミーに続いて沖縄の一大イベントですよ。
秋田にも同じような風習があったんですね。

Commented by cana_mimican at 2015-08-28 17:24
mimozaさん
私も寝たら2時間くらいはなかなか目を覚まさないのですけど、
もの凄い音で目が覚めました。 「怖い〜。。」って思いました。

一時より、涼しくも感じますけどやっぱりまだ蒸し暑い日がありますね。。苦笑
もう少し残暑と付き合わねば、ですね。

Commented by cana_mimican at 2015-08-28 17:28
poemさん
涼しくてちょうど良いのに、クーラーや扇風機を相方がつけるので、
ブランケットを被って寝てます。
が、時々まだ暑い時も、ありますね。。汗 気付くとブランケットをはねのけて「暑い」と呟いてたり。。笑

あの雨はガラスが割れるんじゃないかと思う位の雨風でしたね〜。。
晴れ間がなく涼しいですけど、少し蒸します。
でもそんな暑さもあと少し、の様ですね。


Commented by cana_mimican at 2015-08-28 17:30
manaさん
台風の後はかなり「夏の終わり」を感じましたが、まだ・・・ですね。笑
「気持〜ち蒸し暑い残暑」と言った感じでしょうか。
こんな残暑もあと少ししたら、かなり朝晩は涼しくなるようです。
涼しかったり、蒸し暑かったり、、、変わり目と言う事は確かなのかしら。笑

Commented by bethanian at 2015-08-29 09:33
ネコさんの行動でも秋が感じられるのですね(笑)
こちらもすっかり涼しくなり、虫の声も大きくなって
秋を感じられずにはいられません。
そうなると夏が恋しくなってしまいます。
まったく勝手なものですね(苦笑)
Commented by cana_mimican at 2015-08-29 10:46
bethanianさん
著しいのは「寝ている場所」ですね。笑
夏の間いなかった場所で寝始めました。
気温が少し変化して来ましたね。 それでも愛知は、時折蒸しますが。。笑
夜虫の音が涼しさを増してますね。 
私は、、、暑いのが苦手なので夏は恋しくないですよ〜。笑

Commented at 2015-08-29 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2015-08-27 10:23 | CAT | Comments(9)