人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古希祝

義父の古希祝いで和歌山に帰省しました。
相方の弟さん家族と一緒に食事をするのは2年振り、でしょうか。
相方の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも大きくなり、可愛くて元気いっぱい。
私の関西弁は一切なくとも、大人の会話も出来る様になりまして♪

お料理はコースを頂きお腹いっぱい。

義父もとても喜んでくれました。
孫からのお手紙、紫の花束、家族との楽しい時間、Priceless。

古希祝_c0342646_16250566.jpg

もう、お腹いっぱいでして、、、食後のデザートとドリンクが入らなくて。。
仕舞いには腹痛まで・・・涙
久しぶりに会った同い年の弟さん夫婦とろくに話しも出来ず。。。

楽しい時間を久しぶりに持てて幸せでした。







先日はカメラ女子会でタイ料理に行ったのですが、その晩は酷く胸焼けしまして・・
まさに「燃えてる、burning」でした。。汗
夕飯に外食でお腹いっぱい食べるのはキツい歳になったと、胃腸薬片手に実感した先週。笑







腎不全になってから「初、一匹留守番」で心配でしたが、
幸いお天気が暑くならず、快適に過ごせたようで、お留守番頑張ってくれました♪

今日も変わらず通院。 
通院後はエアコンの効いた部屋でリラックス。

古希祝_c0342646_16303107.jpg












古希祝_c0342646_16321331.jpg

今の所、安定してます。
ありがたい。














Commented by norinoripoem at 2015-06-23 19:37
楽しいひと時良かったですね。

オイラも胃腸薬持参の時期が有りました。^^;

今ならウコンの力!!!かな?
Commented by cana_mimican at 2015-06-24 09:27
poemさん
本当、楽しかったです。
近くに住んでいませんが、たまに会ってもワイワイ出来るのは
ありがたいです。

何でしょうね〜、、、普段の夕食がシンプルすぎるのかな。笑
その割には痩せないのですけど・・・
夜以外、モリモリ食べれます。
ウコン、飲まないので私には不要な物です〜。笑
Commented by mana at 2015-06-24 12:19 x

canaさん こんにちは♪

お祝いでしたか~^^
ご親戚で素敵な時間を過ごされましたね。
腹痛まで起こすなんて たくさん食べたんですね~笑
しかし これはおなかが痛くなるまで食べたくなるお料理ですよ^^
美味しそう~
猫ちゃん安定しているようで良かったです^^
可愛いな その格好 ( *´艸`)

>canaさんちはよく沖縄にも来られるので
それだけ関心持って見て下さってるのよね。
ありがたいことです。 基地問題もそうだけど、
福島の問題ももう少し取り上げてくれたら・・と思います。
Commented by mimoza-7 at 2015-06-24 14:39
日本の懐石料理って、これでもか~!ってくらい
出ますからね・・・とうの前から、私なんぞは、
食べきれないで、いつも娘や相方に手伝ってもらいます。笑
でも、美味しそうですね~~それに、
楽しそう~~☆
いいひとときを、過ごされて良かったですね!

ニャンちゃん、ころがってる姿が、かわゆい~!!☆
Commented by cana_mimican at 2015-06-25 14:28
manaさん
本当、、、下っ腹がつる様に時々痛みが出る程で。。笑
美味しくてついつい、、、一品一品完食していたのが、
最後ご飯とお味噌汁、デザートの時に急ストップ。。
お出汁が効いて、お洒落な和食でした〜。美味しかったです。

猫も今の所安定してます。 通院は週2回してます。 
いよいよ窓辺は暑くて、伸びきっちゃってます。

>確かに。。。
福島の問題も大きいです。 いつになったら、、、と思うと、
今の現状を思うと、恐ろしいです。
Commented by cana_mimican at 2015-06-25 14:34
mimozaさん
とっても美味しかったです〜。
おっしゃる様に品数が本当多くて、一品は少ない様に感じても、
食べ続けていると・・・
席も相方と離れていたので、一人で頑張りました〜。笑
久しぶりの再会でワイワイ楽しく食べました。

いよいよ窓辺も暑くて、ノビノビする様になりました。
by cana_mimican | 2015-06-23 16:33 | FAMILY | Comments(6)