人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの写真

季節外れの写真_c0342646_16414228.jpg

ISO 100で奇跡の一枚。













そして、おまけ。
季節外れの写真_c0342646_16425093.jpg
実家のピアノ。
よく練習しました。 
思い出が沢山ある、ピアノ。






















Commented by mana at 2015-05-25 12:17 x


canaさん こんにちは♪

モノクロの写真、素敵です^^
canaさんはピアノを弾かれるんですね。
鍵盤の写真も素敵です~~

実家のわんこも14歳になりますが、
寝てばかりです^^;
すっかりおばあちゃんわんこになってしましました。

>canaさんはお酒飲まれますか?
キッチンで少しずつ飲みながらおつまみを作る・・・
至福の時間です^^
Commented by blackfacesheep at 2015-05-25 16:22
なんてこの季節にこの写真・・・
と思ったら、ACROSか~♪
ようやく現像したんだね、わかりました。^^v
一枚目、色はないけど、とっても素敵に写ってるね。
フィルムならではの階調、ハイライトが飛ばないのが素敵です。^^v
Commented by cana_mimican at 2015-05-25 17:01
manaさん
モノクロのフィルム写真を撮る機会、減って来ました〜。
現像する場所も限られて来ますし。
自分で現像したりプリント出来ればもっと機会が増えそうですけど。
ピアノは保育園の年長から中学生までやってましたが、
なかなか上達せず。。受験を理由にやめました。
一曲でも暗譜でスラッと弾けるとカッコいいのですが。
一度だけ、ご近所さんに褒められた曲がありました、と言う事は、
へたっぴな所も沢山聞かれてましたね。。笑
今も弾けたら良いのですが。。指が全く動きません。。。

14歳。 14年一緒にいるって、凄いですよね。:)
私も最近一緒にいる年月について思います。

>お酒は飲めないですが、、音楽を聞きながら料理をたまにするとめっちゃ、イライラしません、笑
お酒飲んだら、指切ってしまいそう・・・笑
飲みながら作る、と言う方多いですよね。楽しそうです!!

Commented by cana_mimican at 2015-05-25 17:06
nobuさん
はい、ようやくです〜〜。 年末からですね。。汗
フィルム写真って色合いや風合いで癒されます。
モノクロは被写体をよく考えて撮らないと駄目ですね。
気軽に撮りまくって練習する、ってなかなか出来ないですものね。笑
でも、また目覚めた感じがします。
まだフィルムが残っているので、考えながら撮りたいです。

Commented by oneman_avi at 2015-05-25 17:53
かなさーん、コンニチハ^^
いつもイイネ♪を有難うーーーです♪

モノクロ写真、透明感や深みもあって素敵!!
かなさんの撮るcanちゃんのモノクロも
すっごく好きなんです^^
ほんと、難しいですよね・・・
私は苦手だなぁ・・・

canちゃん、様子見が続いてるみたいですね。
今年も暑くなりそうですね
まだ5月なのに・・・
ニャンズの体調管理も気をつけないとですね。
そ、も、エアコン入れっちゃってるぅ~~我が家。涙
Commented at 2015-05-26 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-05-26 14:25
masakoさん
こんにちは〜♪
先日の海遊館のお写真、素敵でした。 海遊館、大好きです。

久しぶりにフィルムの写真でした。
どう撮れているかまだ私の場合、分からず・・・ 失敗作も多いです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。 毛の色が時々奇麗に出ない時は、
モノクロにしちゃったりします。笑

今日も暑いですね。。 今月は夏日が多かったようですし、
この夏はどうなるのかしら。。腎不全と体調の事もありますし、
旦那さんと「今年の夏は気をつけよう」と話してます。
夏が越せない、って事はないと思いますが、注意します。
もうエアコンですか! 大阪も暑そう〜。。
昨日扇風機を出しましたが、まだ使ってないです。
by cana_mimican | 2015-05-25 10:31 | SCENE | Comments(7)