人気ブログランキング | 話題のタグを見る

today's photos

木曜ににした皮下輸液(点滴)も殆ど吸収され、尿としても出たようです。
昨日は餌を殆ど食べず、こたつから出て来ませんでした。
夕方からようやく食べるようになりましたが、やっぱり今までの半分も食べてない感じでした。
餌を近くまで持って行ってようやく「しょうがないな。。」って感じで数粒。

今朝は昨日より食べてくれて一安心。
でも腎臓病用の治療食になったら、、、多分全く食べなくなりそう・・・

今日の夕方、皮下輸液のため通院です。
寒いかな〜〜。。。
通院の際のキャリー対策も考えないとな。


today\'s photos_c0342646_9512899.jpg

朝の日差しを浴びて気持ち良さそう〜。




today\'s photos_c0342646_951432.jpg





today\'s photos_c0342646_9513232.jpg





today\'s photos_c0342646_9514772.jpg



今は黄色いベッドでぐっすり寝てます。

時々落ち着きなくウロウロするんですよね。
「どうしたの???」って思うくらいこたつに入ったり出たり、、、
夜も布団から頻繁に出たり・・・
お互い何だか寝不足。笑
寝れる時にしっかり寝てね〜!


today\'s photos_c0342646_958347.jpg

自分の腕に乗っかってる。 腕痛くないのかしら。笑



today\'s photos_c0342646_9584813.jpg

Commented by oneman_avi at 2015-01-31 15:39
かなさん、コンニチハ^^
寒いですよね・・・
今日も通院頑張って下さいね。

大阪も日は照ってるものの、極寒!
エアコン全開で電気代が怖い^^;
暖かくして出掛けて下さいね^^
Commented by mimoza-7 at 2015-01-31 16:04
通院大変ですね・・・・::)
食事をしてくれないと、とても心配になりますよね。。。
ミルクも食が細いので、あれやこれやと対策するのに、
疲れます・・・::)
どの写真も、気持ち良さそうですね^^
下からの顔の写真、ほのぼのしていいな~☆
Commented by mana at 2015-01-31 18:34 x

canaさん こんにちは♪

太陽の光はほんとぽかぽかな感じです^^
こちらは今日はずっと曇り空でした。
その太陽の日差しはどれくらいの時間
差し込んでいるのかな?
猫ちゃん 離れられないね^^

>ブロッコリーも高いですか~
私はアメリカ産なので安いと思います。
国産は3倍くらいしますもの^^:

Commented by norinoripoem at 2015-01-31 18:35
病気は嫌ですね!!
今努力しないとねえ!
腎臓食は人間用でもつらいものね
ガンバ!!
Commented by blackfacesheep at 2015-01-31 18:48
心配ですね~。
人間でも、寒い季節は調子がおかしくなりますから。
早く春が来て、猫さんも人間も過ごしやすい気温になって欲しいものです。
お大事にね。^^
Commented by cana_mimican at 2015-02-01 11:05
masakoさん
昨日は夕方、暗い中&寒い中の通院でした。
この時間帯の通院は嫌いです。。。
帰りの暗い車の中で様子が見れなくて・・・
皮下輸液を入れた日の夜は、私と一緒に寝ている布団に
少々のお漏らしが起こってしまいますし。。
皮下輸液の吸収は問題ようです。

寒いですよね〜〜。。。今朝は冬が戻って来た感じしました。
猫がおトイレに行きやすいように部屋中のエアコンをつけました、が、あまり意味なかったみたいです。
電気代もガス代も、、、痛いですよね〜〜・・・ トホホ。。。
ガス、高すぎ!! 怒

Commented by cana_mimican at 2015-02-01 11:09
mimozaさん
昨日通院は夕方からで寒くて、私も吐き気と悪寒がして、
「やばい、風邪??」みたいな感じで凹みました。。
体重がまた更に減りました。。
一緒に寝ていて、私の腕に乗っかって寝ているのですが、
重さを感じませんし、背中を触るとガリガリした感じです。。
獣医さんにも「食べないのは良くない」と言われているので。。
今日はこの日のように陽が出ているのに、この写真のようにリラックス感が少ないです。。
落ち着きがない感じ。 でも慌てず、遠くから見守ってます。
Commented by cana_mimican at 2015-02-01 11:12
manaさん
陽が出ているんですけど、冷えが強くて、
最近はエアコンの暖房と石油ストーブの両方つけてます。
電気代もですが、ガス代も高くて、、、ガス代が1ヶ月に2万弱って、、、怖いです・・・
旦那さんに言えません。
でも、曇っているよりは太陽の暖かさは大切です!:)

そう言えば、最近外国産のブロッコリー、見掛けません。。
県内産のブロッコリーしか見掛けないです。
Commented by cana_mimican at 2015-02-01 11:13
poemさん
本当。。。特に動物はしゃべれないので、分からないです。
心配ですけど、あまり過敏になりすぎず、猫が安心出来るように、
私も頑張ります〜!
腎臓食のサンプルを幾つか貰いました。
意外に食べてくれるので、嬉しいです。
今まで食べていた餌が相当飽きちゃってたのかもしれませんね。。笑
Commented by cana_mimican at 2015-02-01 11:16
nobさん
気候が少しでも過ごしやすくなれば嬉しいのですが。。
人間も油断すると、調子が崩れますものね、、、寒いと。
寒いのは猫にとって、尿や排泄に大きく関わっちゃいますので、
今は低気温には気を付けてます。
by cana_mimican | 2015-01-31 09:59 | CAT | Comments(10)