人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元愛!?笑

地元に戻っている間に、消防署の新庁舎完成見学会に親と行ってきました。 笑

免震設備の説明や、司令室、隊員のデスクや生活する場所など、見学してきました。

地元愛!?笑_c0342646_178448.jpg


先日の白馬で起きた地震は免震装置が作動する大きさでなかったようで、
揺れたそうです。。


子供がはしご車に乗れる体験や免震体験車も来ていました。


地元愛!?笑_c0342646_1791154.jpg





地元愛!?笑_c0342646_1792484.jpg

[オレンジのユニフォーム着てるだけで、カッコいい。。笑]




地元愛!?笑_c0342646_17102481.jpg




この見学の後、山形村へ蕎麦を食べに行ったのです。
残り少ない日数で、地元ウロウロ、安曇野ウロウロするのでした。
Commented by norinoripoem at 2014-12-08 19:26
オレンジのユニフォーム!なかなか着れないのであります。
信州信濃路を楽しんできて下さいね。

Commented by cana_mimican at 2014-12-08 22:58
poemさん、
体験用に子供のオレンジのユニフォーム、ありましたよ~。
ヘルメットと一緒に可愛かったです。
明日は雪のマークですが、愛知に南下していくので、天気は大丈夫そうです。
満喫出来たら良いです~。(*^^*)
Commented by oneman_avi at 2014-12-09 00:18
かなさーん、コンバンハ^^
まだご実家なんですね?
いいな~、ゆっくりできて♪

そそ、この体験車、怖そう・・・・
でも、備えあれば患いなし
こーゆ見学、私も行きたい。

canちゃん、ご機嫌ですか~~?^^
Commented by cana_mimican at 2014-12-09 20:46
masakoさん
今日、愛知に戻りました〜。
猫は時々鳴いていましたが、戻った後、元気です。
お腹をなめるのが始まってしまったので、
今はブルーマントマンです。。汗
戻って早々、旦那さんと期日前選挙に行って来ました。

普段見ないような場所が見れると楽しいですよね。
行くまでそんなに関心が無くても、いざ見ると、ね。:)

カンチャン、実家も大丈夫ですし、アパートに戻っても色々覚えているようで、一安心です。:)
by cana_mimican | 2014-12-08 17:11 | その他 | Comments(4)