人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blooming!

咲いてます〜♪

blooming!_c0342646_14322789.jpg



琉球朝顔、咲きました〜。
そしてハイビスカスも咲いてます。



blooming!_c0342646_1433471.jpg






blooming!_c0342646_14332074.jpg




この秋、雨が多いですね。
そのせいか、前々回の大雨から今まで見てない小さいアリが列をなすようになり・・・。。
この朝顔やハイビスカスに這ってしまって・・・
気持ち悪いんです。
Commented by norinoripoem at 2014-11-02 15:32
蜜を狙っているのかな??

朝顔そう言われてみると・・・沖縄の民族衣装のような色が。^^;

Commented by oneman_avi at 2014-11-02 18:45
かなさん、コンバンハ^^
こんな季節にハイビと朝顔、咲くんですねっ!!
花が少なくなるこの時期、なんか嬉しいですね♪
あはは、アリさん?
行列なして、どこへやら~~
美味しいスウィーツのお店でもあるのかしらね?笑
Commented by cana_mimican at 2014-11-03 17:02
poemさん
アリは突然現れて、何とも言えぬ気持ち悪さでして。。
暫く様子を見ましたが、植物にたかるようになったので、
可哀相ではありますが、アリころりなるものを起きました。
昨日置いて、今日チェックしたら、殆ど居ませんで・・・
ころりが効いたのか、たまたまいなくなったのか、、、
分かりません。。

去年、朝顔の種を探していましたがなかなか見掛けず。。
今年はホームセンターにこの朝顔の苗が2つ、ありまして。
アパートなのですけど、鉢植えで試した所、我が家でも花が一つ咲いたのでした♪ ;)
Commented by cana_mimican at 2014-11-03 17:05
masakoさん
朝顔は夏のイメージあるのですが、今時期の花のようですよ。:)
小学校の夏休みの宿題に絡んで来たイメージがあったので、
てっきり夏かと思っていた私。笑
ハイビスカスは、、、珍しいかもしれません。
葉が出て来たのも数ヶ月遅かったので、花が咲くのも遅くなったのかしら。笑
なんでしょうね〜、、アリ。。 突然現れて、植物に這い出したので、
アリころりたるもの、置いちゃいました。 昨日置いて、
今日見たら、、、殆どいなかった!!
偶然なのか、薬のせいなのか・・・??? 汗
by cana_mimican | 2014-11-02 14:35 | NATURE | Comments(4)