HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

タグ:Flower ( 94 ) タグの人気記事

梅雨らしく

今朝は目が覚めると同時なのか、痛いから目が覚めたのか、、、という感じに頭が痛かった〜。
そんな感じにウトウトしていたら、地震があって大きく揺れました。
震源は長野県南部でした。
そのままもう起床したのですが、頭痛が酷い一日となりました。。涙
おまけに偏頭痛まで始まって。。。涙





c0342646_15070620.jpg
[妖精みたいな小さなお花]


























c0342646_15074156.jpg
























c0342646_15075929.jpg
[定番の癒しの香り、ラベンダー]













[PR]
by cana_mimican | 2017-06-25 15:08 | NATURE | Comments(0)

ハーブ園

スマホで撮った写真ですが、、、
先日用事があって行った公園にイングリッシュガーデンが♪
奇麗なハーブが目に入りました。

c0342646_13185511.jpg





















c0342646_13191237.jpg

























c0342646_13193662.jpg



昨日は朝から台風のような雨と風で。。。
でもお昼過ぎには時折青空が出たりもしましたが、一日はっきりしないお天気で。
久しぶりに沢山雨が降りました〜。
家のハーブたちが風と強い雨で倒れちゃいましたが、なかなか強いです。笑
水が切れてしまうより良いのかな。





[PR]
by cana_mimican | 2017-06-22 13:21 | NATURE | Comments(2)

梅雨入り

今日から梅雨入り。

ギリギリ大きな洗濯や干し物はここ2日で終える事が出来ました。
今日はシトシト、まだ降っているとは言えないくらいの小雨。
このくらいのお天気ならwelcomeなのですけどね〜。 :)

c0342646_15031095.jpg




















c0342646_15054699.jpg
こちらも名前が分からなくて、とりあえず「水に浮かぶ黄色い花」と打ち込むとヒット!

『アサザ』ですよね♪





いつものご近所の睡蓮はまだ咲いてないようです。
睡蓮は頑張って撮りに行こう。













[PR]
by cana_mimican | 2017-06-07 15:08 | NATURE | Comments(6)

下向き?!

こんな感じの花が下向きに咲いているなんて、なんだか珍しい!?

c0342646_22324825.jpg


温室の花の写真ももう終わり。

ネタ切れ〜〜・・・汗















[PR]
by cana_mimican | 2017-06-06 22:33 | NATURE | Comments(3)

南半球の花

だいたい木にネームプレートがついているのに、
これらの木にだけ無かったのです。

写真を見たオーストラリアに住んでいるお友達が、
「こっちでよく見掛けるけど。。」と言ってくれて思ったのが、
これらの木があった場所は「オーストラリアの木」と言う一角で!!

c0342646_17364581.jpg


























c0342646_17371737.jpg
名前が知りたいなぁ〜。




















もしかしてこれもよく見るのかな?

c0342646_17383103.jpg
写真をアップして、反応を見てみよう。笑














[PR]
by cana_mimican | 2017-06-06 17:38 | NATURE | Comments(6)

温室の花

c0342646_09231358.jpg






















c0342646_09232942.jpg
[ウツボカズラ]






















c0342646_09235651.jpg



















c0342646_09241678.jpg





[PR]
by cana_mimican | 2017-06-05 09:24 | NATURE | Comments(2)

アジサイ

アジサイの季節です〜。

でも、まだこれからかしら?
アジサイも開花が遅いようですね。

c0342646_17232970.jpg
[温室のアジサイ]




















c0342646_17235353.jpg

[温室の外にはカシワバアジサイが♪]











[PR]
by cana_mimican | 2017-06-04 17:25 | NATURE | Comments(2)

やっと会えた♡

今まで写真でしか見た事のなかった『ヒスイカズラ』。
とある温室にあるとネットで見て、行ってみた。
もうこちらに来て何年も経つのに初めて行ったご近所。笑

c0342646_16395663.jpg
この房は2回目の開花だそう。
1度目はかなり花が沢山ついたそうですよ。

植えてから3年目に沢山花がついたそう。
去年は2輪程ついたそうですが・・・



















c0342646_16415168.jpg
2回目の今は蕾が多く、開いた花は1輪ほど。
あと少ししたら満開かしら。
意外と長くて。


この世の物とは思えないこの翡翠色。
南国でしか見れないと思っていたのですが、まさかご近所で見れるとは。
奇麗です。








[PR]
by cana_mimican | 2017-06-03 16:45 | NATURE | Comments(4)

インスタントもなかなか

最近インスタントカメラが流行っているとか。
もう何年も前になるけど、はまっていたなぁ。

懐かしい写真を一枚。

c0342646_17363905.jpg
この時期に撮ったのかな。
LomoのSuper Sampler。
アメリカにいる時に買った気がする。

特徴を生かせない写真の数々・・・笑
動きのある猫の写真を撮ったつもりなのに、
あまり動きのない4カットだったり、なかなか難しいのよね。笑

どっかにあるはず。
引っぱりだしてこようか。。








[PR]
by cana_mimican | 2017-06-02 17:38 | FILM | Comments(4)

いやはや

今日は朝から相方さんの車検に着いて行ったのであります。笑
車検をお願いした所の隣に『星乃珈琲』がありまして、そこで「モーニングする」につられまして!?笑

長い受付を終えて、、、代車ですぐ隣の敷地の珈琲屋さんへ。
珈琲と、エッグスラット&バターが塗られた半トーストを頂きました。 コメダより好きかも。笑

お昼は家でいなり寿司を作ってお吸い物と食べました。
いつも相方さんが休みだと外ランチが多いのですが、
なんせ先月から車の保険や税金、そして今回の車検と偉い掛かりまして・・・・・汗 
車の維持費は恐ろしいです。


c0342646_14415259.jpg




















c0342646_14421537.jpg



















c0342646_14423198.jpg
こんな大きな一輪、部屋にあるだけで香りそうですね。




















c0342646_14431181.jpg
この薔薇、とっても小さくて。
この日の一番のお気に入りでした。





















c0342646_14435029.jpg






















c0342646_14441106.jpg



















可愛い、幼稚園生のお揃いの鞄。

c0342646_14444223.jpg



切り花
[PR]
by cana_mimican | 2017-05-22 14:53 | NATURE | Comments(7)