HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

タグ:FUJIFILM XQ1 ( 52 ) タグの人気記事

安らぎの時間であって欲しいなぁ

日に日に、日に日に、と弱って行く感じはします。
が、緊急を要する大きな変化はなく落ち着いている方なのか、、、否か、なのか・・・。

c0342646_13192869.jpg
3月に入り、腎不全の諸症状が更に出てきました。
これまた以前と同じく、対処してもいなくても辛そうで・・・。

こうして写真を撮って見ると問題なさそうなのだけど。

日々、サポートして心から接して行きたいです。






[PR]
by cana_mimican | 2017-03-07 13:23 | CAT | Comments(6)

Hello!、ということで・・・

少し前に京都や東京での展示の写真を拝見していて、
楽しみにしていた『ポール・スミス展 Hello my name is paul smith』を名古屋松坂屋に見に行ってきました。
有り難い事に、招待券を頂きまして♪ ランチを兼ねてお友達と行って来ました。


c0342646_16464067.jpg































c0342646_16470334.jpg

































c0342646_16472915.jpg


































c0342646_16475270.jpg
































c0342646_16481184.jpg
































c0342646_16461555.jpg




写真も撮れますし、とても楽しいポール・スミスの世界でした。











[PR]
by cana_mimican | 2016-09-26 16:50 | WALK | Comments(4)

思いかけず、、、

今日は曇っているのに、ムワっと息苦しいような蒸し暑さ。
気になる事を済ますか迷った末、取りあえず体を動かそうと気功へ行きました。

ところが来るメンバーが少なく、急遽神社巡りでパワージャージとなりまして・・・。

名古屋市内にある白龍神社→熱田神宮とお参りして来ました。

熱田さんではまず時間的にお昼過ぎていたので、白エビかき揚げきしめんを頂き、お参りをし、
上知我麻神社と八剣宮(こちらは以前来た時まだありませんでした)をお参りし帰宅しました。

c0342646_16371219.jpg



















以前から話を聞いて気になっていた「三ツ鈴」を御朱印と共に頂いて来ました。

c0342646_16350825.jpg
「魔除け・厄除」の鈴です。

説明には「厄除鈴、社紋鈴、神鈴」を1つに結びつけた鈴、とありました。
癒しの音色です。



蒸し暑く汗がじわっとする数時間が、熱田神社の森の中はスッとして気持ちが洗われました。











[PR]
by cana_mimican | 2016-06-22 16:43 | WALK | Comments(4)

ザリガニさん

あんなに可愛がっていたエビさん達、
5月のいきなり暑くなった数日、玄関に暑さから避難させていたのにも関わらず、
うっすら赤く湯でエビさんになってしまい・・・
長く生きていたエビまで逝ってしまったので、悲しかったです。

その後、相方が小さなザリガニを持って来まして・・・汗
意外とエビさんより意思表示がはっきりしていて(当たり前??)、可愛いのです。

そしてよく脱皮します。
脱皮する傾向もだんだん分かる様になりました。笑

今朝、脱皮してました。
前回が5/25。 意外と周期が早いのですね。

日光に当ててるので藻が生え易く、ザリガニの体にも付いて閉まっていたので、
脱皮してすっきり、元通りの色。

c0342646_09424765.jpg
餌を要求したり欲しがったりする姿は可愛いです。笑














[PR]
by cana_mimican | 2016-06-07 09:43 | NATURE | Comments(7)

ホタル

昨晩、西尾(と言っても幡豆)までホタルを見に行って来ました。
ホタル公園での撮影を違い、野生のホタルを撮るのはとっても難しかったです。

が、

ゆらゆらと舞うホタル、とても奇麗でした〜。


c0342646_20305899.jpg
[旦那さんは6Dで苦戦・・・]





















c0342646_20312478.jpg




















c0342646_20314631.jpg





















c0342646_20320541.jpg
[私は久しぶりのFUJIFILM XQ1。 真っ暗闇で不慣れな設定を変えるのは大変でした。。笑]






















「ホタルを見にちょっと・・・」な距離ではなかったです。笑
遠かった〜〜〜。










[PR]
by cana_mimican | 2016-05-28 20:33 | NATURE | Comments(2)

そろそろ、薔薇

一色へ出掛ける途中に寄ったとあるビオトープ。
(ビオトープ=生物群集が存在できる環境条件を備える地域。)

久しぶりにシロツメクサを見ました〜。
なんかこれまたほのぼの。

c0342646_09412791.jpg



まだ作ったばかりのビオトープですが、沢山の植物が植えられ成長するのが楽しみです。
キジのペアがいましたよ〜。













帰りは西尾に立ち寄り薔薇の様子を見てみました。
早く咲き出しているのもありましたが、殆どが蕾でした。
来週かGWが見頃でしょうか。 (流石!)

c0342646_09435499.jpg


















c0342646_09441286.jpg
切り花で薔薇が売ってたら良いのになぁ〜〜〜〜、といつも思います。

「白樺」が売っていて欲しかったのですが、気候的に愛知県では難しくないのかな〜。。
今はアパートなので当然無理ですが。。。涙







[PR]
by cana_mimican | 2016-04-27 09:45 | NATURE | Comments(4)

藤の花

思わぬ所で藤の花に遭遇。;)
とっても奇麗で香りも良かったです♪
黒い蜂がブンブン威嚇していましたが。。

c0342646_11214235.jpg


















c0342646_11221116.jpg


















c0342646_11222952.jpg
とあるウナギ屋さんのお庭でした。

















立派な鯉のぼりもありまして、一番下はうなぎ。笑

c0342646_11232942.jpg
久しぶりに近くで鯉のぼり見ました〜。
風になびく鯉のぼり、どこかほのぼのしました。





奇麗な花も咲いていて素敵なお庭でした。

c0342646_11283392.jpg



おまけ 先日にたヌートリア達 笑
[PR]
by cana_mimican | 2016-04-26 11:31 | NATURE | Comments(6)

久しぶり!

先日、半年振りくらいに甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに会いました。

私は新幹線で途中まで行き、途中親にピックアップして貰い一泊でしたが行って来ました〜。


はるちゃんは歩ける様になり、言葉も単語を発しとても可愛いのですが、
なんせ太良くんの時より会う機会が全くないので、最初泣かれちゃいました。。涙


c0342646_10322128.jpg


















c0342646_10335092.jpg
太良くんも大きくなって、抱っこするにも持ち上がらなかったです。

















c0342646_10344602.jpg
[だるまの目が〜〜〜・・・]



















c0342646_10351848.jpg
子供の趣味なのか、大人の趣味なのか・・・笑

















c0342646_10361038.jpg
これは彼のお気に入り。
触ったり、ちょっとでも壊すと激怒します。。笑

















c0342646_10370812.jpg



















c0342646_10385156.jpg
こんな時しか食べれない新鮮なお寿司。
父が頼んだアジの刺身もつまんで。

でも、美味し過ぎたのか私はこの晩〜、お腹を壊しました・・・涙








[PR]
by cana_mimican | 2016-04-10 10:39 | FAMILY | Comments(4)

お初です

半年前くらいから、
右の頬に出来た傷がずっと治らず・・・、今に至ります。

いつもの青い探偵マントをしても外してしまったり、
口に紐が引っ掛かってしまって怖かったので、なかなか長期的に使用で来ませんでした。涙

今日、再度皮膚の検査をしまして、
動物病院で使用している一番小さなエリザベスカラーとレンタルして来ました。汗

c0342646_16233555.jpg







いつも体のチェックや点滴の時に装着させられるので、
私が家でつけるのも怒るかな〜とおそるおそるつけたら案外安定していて。
箱座りも出来ちゃう、なんて思ってましたが、
やはりカラーをぶつけてしまって、混乱しているようだったので少しずつ慣らす様につけて行きます。








c0342646_16255093.jpg















「こらっ!」と向かって来ました。
口、開いてますね。笑

c0342646_16264731.jpg














[PR]
by cana_mimican | 2016-02-05 16:27 | CAT | Comments(8)

今日は雨

c0342646_14264077.jpg

写真は昨日。

今日は久しぶりの雨。
寒いような、暖かいような・・・










[PR]
by cana_mimican | 2016-01-29 14:27 | CAT | Comments(4)