HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

タグ:EF40mm f2.8 ( 96 ) タグの人気記事

reincarnation?!

不思議。

7年程前、ここに引っ越して来て暫くして義母がアンスリウムの鉢植えをくれて、
2〜3年よく花が咲いていたのですが(同じに買った義母の鉢は1年で枯れたらしい)、
最後はピンクではなく緑の花が咲いたのが最後、ここ何年ずっと花も咲かず葉も減って細々になってしまって。。
次の引っ越しの時に処分を考えていたのですが、なんと!

なんと今朝見たら、ピンクの蕾が付いているではありませんか!
何年振り!!!  お久しぶりね〜って。

猫とさよならして、、2週間。
不思議でしょうがないのですよね、このタイミングでピンクの蕾が付くなんて。

c0342646_13205827.jpg
なんだか、楽しみ♪







[PR]
by cana_mimican | 2017-03-26 13:21 | NATURE | Comments(0)

傍にいるだけで

「傍にいてくれるだけで幸せ」、そう日々を過ごします。

フラフラしてたけど、
こんな普通のような姿を見たのは3/3が最後。
この日は長い事カリカリも食べてなかったのに食べたり、毛繕いを熱心にしたり。

c0342646_15284095.jpg






















こちら↓が3/9。
かなりほっそり。
c0342646_15300738.jpg
食べなくなって2日。
今まで舐める様にしていた餌も顔を背けます。
口の中の違和感が食欲をなくしているのかな。
食べないせいだけではないと思いますが、歩行ももう(特に下半身〜後ろ足)困難に見えます。
出来る限りですが、歩きをサポートしたり、抱っこして移動させたり。
意思と上半身ははっきりしているので動きたそうな感じはしますが、おトイレなんかは諦めちゃう様子も・・・

ここ2日で更に激変です。
普通に生活出来なくなってきました。


一ヶ月前、こんな事態を想像出来ただろうか。
食が細いにしても、見た目も行動も普通のように見えたのにね。
輸液の治療で2年以上通院して病気を理解していたけれど、いざ目の当たりにすると・・・
信じられません。






c0342646_15363282.jpg
あまりこんな写真と状況をあげても切ないだけなので、もう・・・








15年以上、私の傍に、彼女の傍に。
今だって状況は変われど、傍にいてくれる有り難さと、傍にいたい気持ち。
大切な存在です。














[PR]
by cana_mimican | 2017-03-09 15:42 | CAT | Comments(5)

とは言うものの、気分転換

c0342646_13240687.jpg
2/8に公園で剪定されていた梅の枝を頂いて来て、水に指していました。
1本の枝の蕾が奇麗に膨らんで来て咲いたので、部屋へ入れました。

あまり出掛けられないので、日に日に開いて良い香りがしてくると、部屋の中でも気分が良いです。























c0342646_13265587.jpg

























猫もそれなりに、落ち着いているのかな。
今はスプーンでトロトロの餌をあげてます。
自分でもっと食べれる様になると良いなぁ。

c0342646_13283279.jpg





















私も気分転換、必要よね・・・

c0342646_13295032.jpg























[PR]
by cana_mimican | 2017-02-28 13:30 | NATURE | Comments(7)

ちょっとお休み、かな。。

暫く、お世話に専念します。

c0342646_14344458.jpg



























キャットタワーを退かしました。
c0342646_14350315.jpg

























c0342646_14352447.jpg
























c0342646_14354260.jpg
色々な想いがあり過ぎて・・・


















[PR]
by cana_mimican | 2017-02-25 14:30 | CAT | Comments(4)

雪灯りの散歩路 ④

これで最後です。


c0342646_11092912.jpg





























c0342646_11100357.jpg



























c0342646_11103481.jpg
真田のアルクマちゃん。
幾つか街中に雪像があったのですが、やっぱり殆ど溶けてしまっていて・・・



























c0342646_11113026.jpg
体感した寒さ、今冬ナンバーワンだったこの日。(2/10(金)はもっと寒くなりましたが・・・。)
甘酒、頂きました。




















ここから、<おまけ>。

c0342646_11132243.jpg
おじさん、一生懸命目線を合わせておられて、私が目線を頂きました!笑


























c0342646_11144990.jpg
寒い中、良い子にこのセット?の上にちょこっと乗ってました。




























c0342646_11153181.jpg
こうやって毎回おじさんと写真を撮り歩いているのかな。




























c0342646_11160463.jpg
比較的残っていた雪像ですね。












おわり。












[PR]
by cana_mimican | 2017-02-12 11:16 | TRAVEL | Comments(6)

雪灯りの散歩路 ③

前回の星☆のキャンドルの川辺を上から♪

c0342646_17391714.jpg
私は暗めが好きですが、明るめの方が良いのかしら??






























c0342646_17395163.jpg
宿場内もアイスキャンドルが沢山です。

































c0342646_17402577.jpg


































c0342646_17405298.jpg
ここには沢山カメラマンがいて、「ちょっと失礼」程度で終了〜・・・
































c0342646_17415004.jpg
昼間暖かかったので、もう雪像が可哀想な姿に。。




































c0342646_17425362.jpg


































c0342646_17431465.jpg













[PR]
by cana_mimican | 2017-02-11 17:43 | TRAVEL | Comments(2)

雪灯りの散歩路 ②

c0342646_12181010.jpg


























c0342646_12183928.jpg
橋の上から星を眺める♪




























c0342646_12190109.jpg
























c0342646_12201748.jpg































c0342646_12204203.jpg
川辺も奇麗なのです。









[PR]
by cana_mimican | 2017-02-09 12:21 | TRAVEL | Comments(2)

雪灯りの散歩路 ①

昼間の散策も終え、ようやく点灯の時間に近づいてきました。

昼間は暖かく過ごせましたが、流石に陽が暮れて夜になると冷気が服の上から刺す様に寒くなりました。

街中のアイスキャンドルが点灯しました。

c0342646_22114014.jpg




























c0342646_22115783.jpg































c0342646_22121628.jpg


































c0342646_22123504.jpg
































c0342646_22131030.jpg































c0342646_22133260.jpg





続く。

[PR]
by cana_mimican | 2017-02-07 13:18 | TRAVEL | Comments(2)

点灯まで、あともう少し! (笑)

アイスキャンドルの点灯まではまだまだ時間があり。。
昼間の間に少し散策。

c0342646_20524196.jpg
























c0342646_20533074.jpg





















c0342646_20535950.jpg





















c0342646_20550691.jpg
ここは、夜は三脚持ちのカメラマンに人気の場所?!となっておりました。。

c0342646_20561260.jpg
(笑)・・・























さ〜、いよいよ暗くなりだし出発です。

会場に繋がる道も少しずつキャンドルが導いてくれます。

c0342646_20584753.jpg


















[PR]
by cana_mimican | 2017-02-06 21:25 | TRAVEL | Comments(2)

行って来ました、木曽福島

木曽福島へアイスキャンドル、『雪灯りの散歩路』を見に行ってきました〜。

このイベントは2日間のみ。
昨日の最終日に行きましたが、昼間はここ数日にない暖かさで、雪や氷は大丈夫なの?と言うくらい。
地元の方も「ここ最近は暖かくて例年より全然雪がない」とおっしゃってました。
前日のアイスキャンドルもかなり溶けちゃってました。 日陰は残ってましたけど。

かなり早い時間に到着したので遅めのランチを食べて明るいうちに散策してみました。


c0342646_15052102.jpg
『くるまや本店』でお蕎麦を食べました。
私が頼んだのは「すんき蕎麦」。

「すんき」とは、

c0342646_15064884.jpg
酸いので好き嫌いがあるとお店の方がおっしゃってました。
確かに酸いお漬け物のような感じです。
私は好きです。




















c0342646_15075818.jpg




















c0342646_15081604.jpg







蕎麦湯を頂いて、 明るい町を少し散策しました。


実家まで近くに来たようですけど、微妙に遠くて・・・
実家→木曽福島と予定を立てれば寄れたのですが。。
今回は寄らず、また改めてゆっくり帰ります〜、と。






アイスキャンドル点灯までまだ3時間程・・・笑













[PR]
by cana_mimican | 2017-02-05 15:12 | TRAVEL | Comments(2)