HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

タグ:EF 24-105mm f/4L IS ( 89 ) タグの人気記事

コスモス

この時はまだポツポツ、少ししか咲いていませんでした。
そろそろ沢山咲いているかな?

c0342646_11371079.jpg



















c0342646_11372684.jpg

やっぱり、秋=コスモスです。





[PR]
by cana_mimican | 2017-10-07 11:37 | WALK | Comments(6)

この一週間で、、、

ここの海を訪れたのはわずか6日前。
なのに今はめっきり肌寒い。
季節が変わっている時ですね。

c0342646_15100076.jpg
ここは「吉良ワイキキビーチ」。笑
ワイキキ?? 
























c0342646_15104208.jpg
ジワリジワリと近寄ってここまでで限界。
逃げられてしまいました。
日差しは強かったけど、海辺は気持ちよかったです。 (6日前はね〜。)























c0342646_15115502.jpg









[PR]
by cana_mimican | 2017-10-05 15:12 | WALK | Comments(4)

秋の海

先日のカフェ帰り、近くの海を散歩しました。
海水浴場は夏の賑わいはなく、ひっそりと秋に突入した模様?!
釣り人しかいなかったです。

c0342646_20553233.jpg
日差しが少々ジリジリしましたが、
気持ち良いお天気でした。





















c0342646_20562254.jpg





















c0342646_20564531.jpg




あっという間に真夏が過ぎ去り、ここ最近は気温も秋模様。
10月に入って4日経過。笑

本日は中秋の名月。
撮影を試みましたが、全く撮れませんでした。
月見団子では無いですが、栗きんとん、頂きました。

c0342646_20591020.jpg






















[PR]
by cana_mimican | 2017-10-04 20:59 | WALK | Comments(2)

海の見える素敵なカフェ

「インスタで見たから行きたい!」なんて絶対言えない。笑
だから一人でちょっとドライブ。
と言っても初めてなので古いナビだけど、頼って行ってみる。
古いナビ様々なのである。

c0342646_16214692.jpg

こじんまりしてますが、空気感がとても気持ち良くて素敵なカフェ♪
白い壁に木のテーブルと椅子、そして大きな窓からの海。

















c0342646_16245539.jpg
とても素敵なので(しつこい!?)、同じような写真になりますが沢山アップしたいです。

風景の写真を撮りながら、例のインスタで見たコーヒーゼリーを待ちます。
今月いっぱいまで、と見たのですが、寒くなったら終了するそうです。




















c0342646_16273270.jpg
こちらです。
コーヒーゼリー♪





















コーヒーゼリーと海♪

c0342646_16282163.jpg
















ちょこっとアップで。

c0342646_16285392.jpg
一人のんびり、海沿いをドライブして帰りました。
1度でも来れたら満足。



つづく。







[PR]
by cana_mimican | 2017-09-29 16:30 | WALK | Comments(2)

fireworks

昨晩の地元の花火

c0342646_10543258.jpg
朝、テレビで「花火の撮り方」が紹介されていたのでそのまま挑戦するつもりが、
相方が「準備している間に設定しとく」とありがたい言葉。


撮り終わって帰って来て、寝る前に、
シャッタースピード10秒だったのに、1/10で設定したと・・・
どうりで・・・・ 流れる様に花火が撮れない訳で。笑













遠くから見たのですが、
目の前にマツダの新車が詰め込まれておりました。

c0342646_10565173.jpg

















c0342646_10570802.jpg

















[PR]
by cana_mimican | 2017-07-23 10:57 | SCENE | Comments(2)

下向き?!

こんな感じの花が下向きに咲いているなんて、なんだか珍しい!?

c0342646_22324825.jpg


温室の花の写真ももう終わり。

ネタ切れ〜〜・・・汗















[PR]
by cana_mimican | 2017-06-06 22:33 | NATURE | Comments(3)

南半球の花

だいたい木にネームプレートがついているのに、
これらの木にだけ無かったのです。

写真を見たオーストラリアに住んでいるお友達が、
「こっちでよく見掛けるけど。。」と言ってくれて思ったのが、
これらの木があった場所は「オーストラリアの木」と言う一角で!!

c0342646_17364581.jpg


























c0342646_17371737.jpg
名前が知りたいなぁ〜。




















もしかしてこれもよく見るのかな?

c0342646_17383103.jpg
写真をアップして、反応を見てみよう。笑














[PR]
by cana_mimican | 2017-06-06 17:38 | NATURE | Comments(6)

温室の花

c0342646_09231358.jpg






















c0342646_09232942.jpg
[ウツボカズラ]






















c0342646_09235651.jpg



















c0342646_09241678.jpg





[PR]
by cana_mimican | 2017-06-05 09:24 | NATURE | Comments(2)

アジサイ

アジサイの季節です〜。

でも、まだこれからかしら?
アジサイも開花が遅いようですね。

c0342646_17232970.jpg
[温室のアジサイ]




















c0342646_17235353.jpg

[温室の外にはカシワバアジサイが♪]











[PR]
by cana_mimican | 2017-06-04 17:25 | NATURE | Comments(2)

やっと会えた♡

今まで写真でしか見た事のなかった『ヒスイカズラ』。
とある温室にあるとネットで見て、行ってみた。
もうこちらに来て何年も経つのに初めて行ったご近所。笑

c0342646_16395663.jpg
この房は2回目の開花だそう。
1度目はかなり花が沢山ついたそうですよ。

植えてから3年目に沢山花がついたそう。
去年は2輪程ついたそうですが・・・



















c0342646_16415168.jpg
2回目の今は蕾が多く、開いた花は1輪ほど。
あと少ししたら満開かしら。
意外と長くて。


この世の物とは思えないこの翡翠色。
南国でしか見れないと思っていたのですが、まさかご近所で見れるとは。
奇麗です。








[PR]
by cana_mimican | 2017-06-03 16:45 | NATURE | Comments(4)