HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

夜の街、徘徊 ②

c0342646_14205657.jpg
美術館の中にお洒落なレストランがありまして、素敵な感じでした。













外にもオブジェがあるのですが、ちょっと変わったネオンが付いていて、
美術館が反射して映っていて奇麗でした。

c0342646_14213921.jpg
レストランが反射してます。














また100円払ってバスに乗ろうと思いましたが、
ちょっと夜の街を散歩、と言う事で(かなり!!)歩きました。
少し風があって寒かったですが、桜祭の為の準備のぼんぼりやライトアップが奇麗でした。

c0342646_14224995.jpg














c0342646_14242981.jpg












次の日の昼間に訪れたかったのですが、
夜に偶然発見したので、写真を撮るだけでお参りせずの尾上神社。

c0342646_14252173.jpg











昼間みてもきっと少し変わった神社だったのでは・・・

c0342646_14260677.jpg
前田利家のゆかりのある神社のようです。



今日で1ヶ月
[PR]
# by cana_mimican | 2017-04-11 14:33 | TRAVEL | Comments(2)

夜の街、徘徊 ① & SUSHI♥

金沢のお話しに戻ります〜。

少し休憩した後は、金沢駅に向かって歩きまして(この日はよく歩きました〜!)、
モダンな駅とお洒落な駅ビルを見てきました〜。

c0342646_13331032.jpg
この木の門の後が京都駅の骨組み具合が似てるというか同じなのですね。











駅から100円で市内をまわれるバスを見つけたので、ぐるっと一週まわってみようと言う事になり。

途中、金沢21世紀美術館でバスを降りました。
なんと無料ゾーンがあってそこには入れるのです。
夜の美術館、なかなか面白い被写体でした。
(データは消えてしまったので、スマホで加工済みの写真です。)

c0342646_13381985.jpg











c0342646_13383853.jpg














c0342646_13385752.jpg
ガラスの反射、手前と奥。 面白い〜。
そして金の像が屋根に!














c0342646_13395799.jpg













c0342646_13403419.jpg
昼間の美術館と違って人が居なくて♪















c0342646_13413688.jpg


夜の徘徊は、つづく。


やっぱりお寿司
[PR]
# by cana_mimican | 2017-04-09 13:49 | TRAVEL | Comments(4)

金粉あいす!

ひがし茶屋街。

c0342646_11150521.jpg
こちらは欧米人の方が沢山。 金沢市全体的に欧米人の観光客が殆どでした。
人気なのですね、こういう街並。










お昼は「金沢まで来てこれ?」みたいなお昼を食べてしまい、、、。汗&笑
旦那さんが「金粉あいすを食べな」と煩いのです。
アイスクリーム自体好きじゃないのですよ、私。
でも、まぁ、せっかくなので。

c0342646_11162180.jpg
季節限定で桜のチョコがおまけで付いておりました。
なんと豪華なアイスクリーム。
金粉の粉をまぶした後、本格的に金箔をシートから剥がして付けてくれます。








c0342646_11183134.jpg
金粉部分は頂き(笑)、残りは旦那さんにパスです。
旦那さんの方がソフトクリーム、好きかも。








お腹いっぱいで町を少し歩きます。

c0342646_11204872.jpg









ガス灯が所々にありましたよ。

c0342646_11213062.jpg








歴史を感じるような和と洋の建物が混在する街でした。

c0342646_11214628.jpg








[PR]
# by cana_mimican | 2017-04-08 11:23 | TRAVEL | Comments(6)