HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

Washoku

久しぶりに『ひじきの煮付け』を作りました。
個人的に芽ひじきより長ひじきが好きです。
あと国産に拘りますが、なかなかありません。
(外国のひじき、くたくたになっちゃうのです。。)

使ったのはこちら。
c0342646_10969.jpg




c0342646_1091872.jpg

[今回のは細かいひじきが多かったなぁ。]


最近、宅配でお野菜を試しているのですが、とっても美味しいのです。

そして普段自分では買わないお野菜が来るので、献立を「考える」事も変化に繋がり♪
今回は牛蒡!

c0342646_10112386.jpg

[牛肉と煮ました。]

牛蒡ってどこまで洗って皮をむいたら奇麗になるんだ??って昔は思ったのですが、
それなりにきちんと洗って、包丁の刃の裏で皮をそいだらOKですものね。笑
砂、付いてないし。笑


先日買って来た赤い大根(カブだったかな??)、ふじっこで浅漬けにしました。

c0342646_1015882.jpg


その時一緒に買った卵が超美味しくて。。♪
普段は臭いが苦手で生卵なんて食べないんですけど、この卵で卵掛けご飯は病み付きに。。

c0342646_10154430.jpg

[豊明の養鶏所さんの卵です♪]



久しぶりにご飯の写真アップ。
[PR]
# by cana_mimican | 2014-11-12 10:16 | FOOD | Comments(5)

today's photos

c0342646_1217443.jpg






c0342646_12175381.jpg


昨日。
日光浴を楽しんでいました。

陽があたっている所に佇んでいたので、座布団を置いてあげたらゴロンゴロン。


今日はうってかわって、肌寒く。。。
小さいホットカーペットを出しておいたので、テーブルの下にセット。
今日はそこから動きません。
そして、良く寝てます♪
[PR]
# by cana_mimican | 2014-11-11 12:19 | CAT | Comments(6)

today's photos

c0342646_1123231.jpg






c0342646_11235586.jpg






c0342646_1124107.jpg




カラーも。
c0342646_11231742.jpg

[PR]
# by cana_mimican | 2014-11-08 21:21 | CAT | Comments(5)