HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は暖かい

今日は少し暖かいです。
カリカリもここ数日より進んで食べてくれます。
こんな日が続くと良いのですが。


c0342646_13240233.jpg












[PR]
by cana_mimican | 2017-01-28 13:24 | CAT | Comments(6)

日向ぼっこ

c0342646_15372394.jpg























c0342646_15374227.jpg
この日もあんまり食べてくれなくて・・・

もうちょっと元気よく食べて欲しいな。
そして私も「食べさせる工夫」を学ばねば!!












[PR]
by cana_mimican | 2017-01-27 15:38 | CAT | Comments(2)

桜とお城

c0342646_12421124.jpg























c0342646_12423339.jpg
もう、石垣が凄い!
グスクみたい。
























c0342646_12431185.jpg


























c0342646_12433749.jpg

























c0342646_12440346.jpg
播州皿屋敷、お菊さんの井戸がここにあるとは知りませんでした。































[PR]
by cana_mimican | 2017-01-26 12:44 | TRAVEL | Comments(4)

改装を終え更に白く

c0342646_15164526.jpg























c0342646_15170716.jpg























c0342646_15172852.jpg


























c0342646_15175079.jpg
お城の周りも、お城の中も勾配が激しく。
かなり良い!?運動になりました。笑 




[PR]
by cana_mimican | 2017-01-25 15:20 | TRAVEL | Comments(6)

何年振りの

何年振りの大阪より西の関西へ。

片道約4時間の日帰り旅!! 笑
姫路へ行って来ました。

まずは姫路の水族館へ行きました。


c0342646_15515430.jpg
私のお気に入りは『ダルマガエル』です〜♪








[PR]
by cana_mimican | 2017-01-24 15:52 | TRAVEL | Comments(4)

寒いせいかな〜。。。

c0342646_14412126.jpg
今日は全くカリカリを食べません。。。
寒いせいかしら。
心配。

しっかりご飯食べて欲しいなぁ。。。




















昨日はまだちょっと食べてたと思うのだけど。
c0342646_14472538.jpg




















c0342646_14475099.jpg






今日は今に至るまで食べてくれません。

色々餌を試しても、長く食べてくれません。
腎臓病って大変です。









[PR]
by cana_mimican | 2017-01-18 14:48 | CAT | Comments(7)

SNOWED!! 降りましたね〜

予報で言われても、「どうせ降らないし積もらないでしょ・・」なんて思っていたら。。

c0342646_10180796.jpg
意外と降って積もりましたね。
15センチ以上はあるかしら?




















c0342646_10184051.jpg
私の車、タイヤ替えておいて良かった。
相方が仕事に乗って行きました。
今日は日曜日、殆どの方がお休みだと思うので道も雪が踏み固められてないかな。
そして通勤ラッシュがなくて、良かったかもね?!!



















c0342646_10203969.jpg

日差しが出て来たのでレースのカーテンを開けると、猫もびっくりしてました。笑 
首筋と背中を伸ばして一生懸命外を見てました。笑

というか、長野の雪、忘れちゃったのかな?笑






















c0342646_10325901.jpg
実家はもっと降ってるのかな。。
















2月の沖縄、今回は行けなさそうです。
恐らく大谷を近くで見れる最後のチャンスのような気がするのですが・・・。。(来年メジャーに行っちゃうのかな〜。。)
相方もキャンプに合わせて遅めの正月休みを取ったのですが、猫のお留守番が1泊が限界でして。。
親も雪のシーズンに家を空けて雪かきしないのはよろしくないので。。。
と残念ですが、、、2月の沖縄はなさそう。

最近、数年前に比べると沖縄のホテルは超〜高くなって来たし、なかなか取れない。
こちらから出る飛行機も小さいせいか、おともでマイルもあっという間になくなってしまったり。。
段々、計画立てるのが困難になってきました。 
2月はオフシーズンじゃなかったですっけ??









[PR]
by cana_mimican | 2017-01-15 10:40 | SCENE | Comments(4)

dark sky

c0342646_16405882.jpg









何だかもの凄い灰色の雲が厚く・・・、いよいよ冬本番のように空模様。














今日は久しぶりにオアシス21へ。
電車もそれほど遅れる事なく今日も無事到着。

c0342646_16420427.jpg



















お友達と初ランチをしてきました。
今年も宜しくお願いします、と言う事で。。

年始に買えなかった和菓子を買って帰ってきました。
色々なお店でセールが始まって、何ともお買い得な。。。
正規の値段で買うのが何だか、、、考えちゃいますね・・・笑

c0342646_16444055.jpg










****************

今日は、3ヶ月振りに猫の血液検査でした。
ここ数ヶ月、フォルテコールをやめてみたり、食欲がないので治療食から離れたりしてました。
これまで悪いながらも横ばいで来ていましたが、ここでクレアチニンの数値が上がり、進行(悪化)してました。






[PR]
by cana_mimican | 2017-01-13 16:49 | WALK | Comments(4)

初詣

熱田神宮へ初詣。

c0342646_15240158.jpg


















写真はスマホ・・・。




















c0342646_15243001.jpg
気持ち良い参拝が出来て本当なによりでした。





























c0342646_15283005.jpg
ま〜、、、今朝はJRが線路のトラブルで動いていなかったので、
道中大混雑で大変でしたが(超久しぶりのぎゅうぎゅう満員電車・・・)、
無事辿り着けて、お参りで来て良かったです。













[PR]
by cana_mimican | 2017-01-11 15:33 | WALK | Comments(4)

冬らしく、、、

c0342646_16460315.jpg
元旦の暖かさが嘘だったのか、
この寒さが本当なのか。笑

いえいえ、冬ですから。 :)



[PR]
by cana_mimican | 2017-01-09 16:51 | CAT | Comments(4)