HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後となりました

先日、喉痛で早めの医者に行ったお陰で喉は大丈夫ですが、
花粉症並みの鼻水と鼻ムズムズ・くしゃみで始まり、
今では普通に咳も出ちゃって、完全に風邪引いちゃいました、、、こんな年末年始に。。

幸い窓拭きや、コンロや換気扇も体が大丈夫な時に終えられてました。
昨日は田作り、数の子、黒豆を何とか作る事が出来ました。
今年の年末年始はどちらの実家にも帰りません。せめて出来る物だけ作りました。 祝い肴、オンリー??!
おいおい、考えて作って行きます。 旦那さんも31日、1日しか休みがないので・・・・

猫の今年最後の通院に午前中行ったのですが、その後、油断して窓開けながら田作りしたのが、風邪の悪化となったか。。
作業が終わった時に超寒くて。。。汗


そんな年末を過ごして、今日で最終日です。
やっぱり、「あっという間」だったのかな。

猫も通院後は少々辛そうですが、この一年、通院頑張って、悪いながらも横ばいでした。
来年早々に久しぶりの血液検査をしますが、ちょっと怖いな。。。涙


はぁ〜、、、、風邪が酷くならないように、今夜の最後の日から2017年を迎えたいものです。

c0342646_07572438.jpg



























c0342646_07574275.jpg



manaさん、poemさん、いつもありがとうございます。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

皆さんもよいお年をお迎え下さい♡





[PR]
by cana_mimican | 2016-12-31 07:59 | CAT | Comments(6)

あご湾の一夜干したち 



c0342646_14140933.jpg























c0342646_14152374.jpg































c0342646_14162704.jpg




























c0342646_14132331.jpg






























--おまけ--
大王崎灯台の閃光レンズ

c0342646_14182362.jpg


















c0342646_14184312.jpg
初めて知る灯台の事。
興味深いです。



[PR]
by cana_mimican | 2016-12-28 10:41 | TRAVEL | Comments(2)

志摩の海 夕陽


c0342646_15000205.jpg































c0342646_15003753.jpg

































c0342646_15005793.jpg





うううぅぅ、、、昨日から喉痛。
夜、猫がかなり密着して寝るので寝返りがなかなかうてなくて、
何故か腕を布団の外に出して伸びて寝てしまうので、腕が寒くて夜2〜3回目を覚ましてました。。。
それかな、原因・・・汗

もう年末なので早めに病院行っときます。。。涙

何だろう、、、こんなんじゃなかったのになぁ。。
こんな簡単に風邪引くなんて、そして異様な喉の痛み方も今までと違うわね〜〜。。


[PR]
by cana_mimican | 2016-12-27 14:00 | SCENE | Comments(2)

お礼参り

クリスマス、珍しく休みだったので(ここ7年は無かったよね!)、
伊勢神宮へ『お礼参り』へと出掛けました。

激込みを想像して行きましたが、意外とそんなに。笑

c0342646_15154249.jpg

とても良いお礼参りが出来ました。




お礼参りの後は、おなじみの「おはらい街とおかげ横丁」も楽しみました。
『捨豚』で串カツ(旦那さん)と捨豚コロッケ(私)をつまみ食い。笑

c0342646_15181140.jpg








そして、ここまで来たのだから、、、、

c0342646_15183439.jpg








伊勢うどん!を頂かないとね。

c0342646_15191942.jpg
ご存知の通り、めっちゃ柔らかい麺にお醤油感の強いお汁。
長旅の疲れで胃に優しいという理由も、柔らかい理由の1つのようですね。
ほっこり、温まりました〜〜。美味しかったです。













伊勢と言えば赤福が有名ですが、今回は初めての『へんば餅』を買ってきました。
生ものなので期限は翌日。
私しか小豆は食べないので、3つだけ。

c0342646_15221989.jpg
意外と小ぶりなお餅。
とっても美味しかったです♪












そして、賢島へ。
今年はサミットがありました。

あご湾が奇麗でした。

c0342646_15240608.jpg








[PR]
by cana_mimican | 2016-12-26 15:24 | TRAVEL | Comments(2)

昔の写真

今年もあと9日。
早いです〜。

ちょっと昔の写真を見てました。笑















c0342646_16055039.jpg

































c0342646_16061593.jpg























クリスマスまであと2日。

c0342646_16071843.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2016-12-22 16:07 | CAT | Comments(4)

今日の和室 今年最後の和室

今日は暖かい冬至でした。

朝から窓拭きをして、今年最後にしようと気功教室に行きました。
そしたら、年内最後の教室だった。。

気功の後にお抹茶を頂いてきました。
お菓子は『ゆず』。
冬至ですものね♪

c0342646_15142051.jpg





















c0342646_15143574.jpg




















c0342646_15152073.jpg









先生が沢山の茶器を持って来て、生徒さん達で欲しい物を頂くという、驚きのプレゼント?!!
私はこの4つを頂いてきました。

c0342646_15163595.jpg
お煮物入れたり、 麺類を食べたりにも良さそうです。
















[PR]
by cana_mimican | 2016-12-21 15:17 | SCENE | Comments(4)

カメラ嫌い

覗いている感じで撮ろうとカメラを構えたけど、
見つかって、動いちゃった。

c0342646_15551345.jpg
本当に、カメラ嫌い。


















[PR]
by cana_mimican | 2016-12-19 19:57 | CAT | Comments(6)

甘えん坊

何故か膝から動かなくなってしまって、
それでもやる事があるから膝からどいてもらいましたが、そのまま椅子に。。

c0342646_15540593.jpg






















c0342646_15542208.jpg
目を開いたまま、アンモナイト。

























c0342646_15545018.jpg





















休みなく連勤の旦那さん。
休みが突然出来ても午前中は職場に行くという・・・。
カレンダー通りではないし、お弁当作るのも何だか段々疲れちゃう。汗
って、疲れてるのは旦那さんか・・・
年末年始の休みも31日と1日だけ。

次の休みは23〜26日という明らかにおかしなシフト・・・
結局23日と26日は出勤するという。。。
24〜25日に休みを貰っても、混み混みで結局家事は平行線のままか・・・

何だろう、、、ちょっとだけ朝ゆっくりしたいさ〜。
寝坊じゃなくて、コーヒー飲みながらテレビ見る週末、味わいたい。笑



[PR]
by cana_mimican | 2016-12-18 15:56 | CAT | Comments(6)

今日も日向♡

c0342646_11004796.jpg























c0342646_11011716.jpg






















やっぱり、指ハブで。

c0342646_11014954.jpg



















[PR]
by cana_mimican | 2016-12-17 11:02 | CAT | Comments(2)

早起きしました 笑

今日は早起きしましたねん。笑

お掃除もお弁当作りも洗濯ももう終了しました。








朝が一番活発かな。
c0342646_09032856.jpg






洗濯を干している間、陽が当たる場所にいるのが大好きです。











c0342646_09042889.jpg
でも、陽が強いので明るさ調節が難しい。






















c0342646_09052504.jpg
指ハブで操ってました。笑









[PR]
by cana_mimican | 2016-12-15 09:06 | CAT | Comments(2)