HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幼鳥、かな? -おまけ-

おまけです。笑


手前はアオサギの幼鳥かしら?
c0342646_12021602.jpg



















c0342646_12025752.jpg





アオサギかっこいい。















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-28 12:03 | NATURE | Comments(8)

幼鳥、かな?

c0342646_14064425.jpg





















c0342646_14070446.jpg


















c0342646_14072107.jpg
背景がごちゃごちゃしていて、アオサギの飛び様が見にくい〜。





















c0342646_14080979.jpg



















c0342646_14082663.jpg
見にくいですが、
サギって鳳凰みたい。

















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-27 14:08 | NATURE | Comments(2)

風に乗るアオサギ

連休と言ってもまたカメラを持って買い物帰りにサギを撮りにブラブラ。

今日は風があって、風に乗ってました。

c0342646_18212363.jpg




















c0342646_18214803.jpg




















c0342646_18222353.jpg




















c0342646_18224379.jpg
アオサギ。












[PR]
by cana_mimican | 2016-06-26 18:24 | NATURE | Comments(0)

today's photos

今日は月一の血液検査でした。

BUN(60.6)、CRE(3.6)と悪化してました。。
先生曰く脱水してないので輸液は今まで通りの週一で。
他の数値も標準より良くないですが、前回と横ばい。

今日はストレス沢山受けて、機嫌も悪く体調もいまいちそうです。
ちょっと後ろ足がびっこ引いて痛々しい。。

ゆっくり休んでね。

c0342646_14572305.jpg




















c0342646_14574686.jpg


何年経っても猫と話する事できません〜。
分かりたくても、分かれない。 
(密かに、心配と気疲れを隠すのも大変なんです。笑)














c0342646_14593370.jpg
この時は眠そうだったから「ゆっくり休んでね」と思ってたけど、
今はダイニングテーブルの椅子の上。
何だか落ち着かない様子。

























[PR]
by cana_mimican | 2016-06-24 15:01 | CAT | Comments(4)

思いかけず、、、

今日は曇っているのに、ムワっと息苦しいような蒸し暑さ。
気になる事を済ますか迷った末、取りあえず体を動かそうと気功へ行きました。

ところが来るメンバーが少なく、急遽神社巡りでパワージャージとなりまして・・・。

名古屋市内にある白龍神社→熱田神宮とお参りして来ました。

熱田さんではまず時間的にお昼過ぎていたので、白エビかき揚げきしめんを頂き、お参りをし、
上知我麻神社と八剣宮(こちらは以前来た時まだありませんでした)をお参りし帰宅しました。

c0342646_16371219.jpg



















以前から話を聞いて気になっていた「三ツ鈴」を御朱印と共に頂いて来ました。

c0342646_16350825.jpg
「魔除け・厄除」の鈴です。

説明には「厄除鈴、社紋鈴、神鈴」を1つに結びつけた鈴、とありました。
癒しの音色です。



蒸し暑く汗がじわっとする数時間が、熱田神社の森の中はスッとして気持ちが洗われました。











[PR]
by cana_mimican | 2016-06-22 16:43 | WALK | Comments(4)

あ、今頃〜!!

あ〜〜〜、今週(先週か!?)も長かった。
ようやく今日相方が休みです。 本人の方が辛かったでしょうが・・・。 恒例の口内炎も出来てしまって・・・。
こんな感じがお盆まで続いて、その後は出張シーズンか。。。
栄養ドリンク、まとめてお安く買っておいて良かった。。?!



c0342646_09360886.jpg
可愛い〜〜♡

この「もちもちクッション」、買ってもう数年経ちますが、
昨晩、急にこの上で猫座りして寝てました。笑 時々、とても不思議。
気持ち良さそうにはまってたので思わずパチり。

でもホワイトバランス、おかしいでしょ・・・



















c0342646_09382701.jpg
カッコいいイチローがバックに。
(黄色過ぎ・・・)



 
土曜日にドライのレモングラスを2センチほど食べてしまって、
暫く経った後に、口開けて喘いでいたので嫌な予感はしたんですけど。。。
暫く、口をパクパクして口の中痛かったのかな。
その後の便の様子を見てましたが、血便が続いてしまって。
あんなに固くて痛々しい草を食べてしまったら、こうなっちゃいますよね。。
反省している飼い主です。
早く治りますように。













[PR]
by cana_mimican | 2016-06-20 09:55 | CAT | Comments(7)

c0342646_16393525.jpg






















c0342646_16395372.jpg





















c0342646_16402436.jpg





















c0342646_16404400.jpg






















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-18 16:41 | NATURE | Comments(2)

LOTUS

c0342646_11215428.jpg
少し早いかな?と思いましたが、近所に蓮を見に行きました。
咲いてました〜!






















c0342646_11231810.jpg
奇麗なピンクで可愛いピンク♪






















c0342646_11281507.jpg




















c0342646_11291113.jpg


















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-17 11:29 | NATURE | Comments(5)

隠れていたのは、、

隠れていたのは、なんとゴイサギちゃん。

c0342646_15421313.jpg

今までこの辺りであまり見掛けた事がなくて・・・
最初はアオサギかと思っていたのですが、なかなか逃げないし。
私は「ゴイサギじゃない?」、なのに相方は「ゴイサギはこんな所にいない」と言い張るものだから。。笑



















c0342646_15433490.jpg






















c0342646_15435457.jpg



















c0342646_15451887.jpg

家で写真を見ていると、
頭の後の冠羽から相方が「やっぱりこれはゴイサギかも」と。
目も赤いですしね。



















驚きですけど数匹もいましたのよ〜。

c0342646_15465819.jpg

同じような写真で失礼しました。笑





















***おまけ***

ケリちゃん。
田んぼによくいます。

c0342646_15480649.jpg


後ろ姿ですが、奇麗。



















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-16 15:48 | ANIMALS | Comments(8)

新緑の中で

いつも買い物に出ると田んぼでサギを見かける事が多いので、
先週の日曜日はカメラを持って出かけました。


警戒心が強いので車で近づくと逃げてしまいます。
遠くからズームで狙うのです。
ズームレンズをフルサイズの6Dでなくx3に装着してズーム効果を狙うのです。笑


少し道から離れた田んぼにいました。

c0342646_09293076.jpg
嘴の感じからチュウサギでしょうか。。




















c0342646_09303651.jpg




















c0342646_09305341.jpg
相方が車を動かすので逃げてしまう前にと慌てて撮ったら右端がフレームアウトという・・・汗





















フレームアウトを直そうと次の一枚では飛び立ってしまうのです。
c0342646_09322803.jpg



















c0342646_09330685.jpg
水しぶき、見えるでしょうか?笑
















今回はアオサギは見かけませんでした。



次に発見したのは、なんと・・・!

つづく。













[PR]
by cana_mimican | 2016-06-15 09:34 | ANIMALS | Comments(4)