HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

today's photos

c0342646_09422975.jpg


















c0342646_09424661.jpg













[PR]
by cana_mimican | 2016-04-30 19:41 | CAT | Comments(6)

light and shadow

c0342646_17062320.jpg















c0342646_17064830.jpg












c0342646_17072157.jpg








顔が見えない写真もたまには。








c0342646_17071323.jpg
















世間ではGW。
相方は仕事で休みがないので、いつもの週末と同じように休みの実感が全くありません。
テレビでは「海外に行って来る」と言う小さな子供・・・汗



京都や大阪も遠い訳じゃないけど、あの四日市の大渋滞に分かって引っ掛かるのも・・・。
どこも混んでいるのでしょうね。
意外と都内とか空いてるんですよね。 でもここからは、遠い〜〜〜〜・・・
名古屋は空いてるのか・・・?



c0342646_17110139.jpg
















猫絡みで羽毛布団があるアクシデントに・・・
思わぬクリーニングに出す羽目になり、なんとお金も時間も掛かると言う災難。。。
今夜はまだ肌寒そう。 既に洗って仕舞った毛布を出すのも、、、悔しいわ。

c0342646_17112570.jpg
それにしても、今日は恐ろしいくらいの強風な一日・・・































[PR]
by cana_mimican | 2016-04-29 17:12 | CAT | Comments(4)

today's photo

今日は肌寒く、明日も更に気温が下がりそうです。

温度差が激し過ぎです。

c0342646_16543145.jpg
窓辺の黄色いベッドにも陽は当たらず、落ち着く場所がなさそうだったのでフリースを掛けたら、
中は意外とホカホカ。

隙間から覗いてました。
チーター、みたい。。笑


昨晩、相方が無理矢理抱っこしようとして失敗し、
その直後にテーブルのゴミを拾おうと私が猫の前に手を出したら・・・、
噛まれた!
びっくりしたし、痛かった〜〜。。 けれど、運良くまくり上げていたシャツの部分に歯が当たったので傷なし。

そんなこんなで今日の午前中は話しかけても知らん顔、近寄って来てはダッシュで逃げて行くという
何とも落ち着きのない警戒モードでしたが、お昼過ぎからはいつも通りの引っ付き魔でした。








[PR]
by cana_mimican | 2016-04-28 16:58 | CAT | Comments(4)

首のバンド、取れた〜〜

去年の夏辺りから右頬の傷が悪化し続け、
治らないのでは・・・なんて、思った時もあるくらい。。涙

c0342646_15044540.jpg


















c0342646_15050760.jpg


















c0342646_15052541.jpg


















c0342646_15054411.jpg


ようやく着けている事も忘れる暗い体の一部になっていましたが、
今日奇麗に瘡蓋も取れて、赤いバンド取りました〜。


c0342646_15092768.jpg


















c0342646_15102813.jpg
まだ毛も生えていませんし、皮膚が弱いと思うので、掻かない様に様子見です、
と言っている端から、掻いてる・・・・













c0342646_15072618.jpg










[PR]
by cana_mimican | 2016-04-28 10:42 | CAT | Comments(4)

そろそろ、薔薇

一色へ出掛ける途中に寄ったとあるビオトープ。
(ビオトープ=生物群集が存在できる環境条件を備える地域。)

久しぶりにシロツメクサを見ました〜。
なんかこれまたほのぼの。

c0342646_09412791.jpg



まだ作ったばかりのビオトープですが、沢山の植物が植えられ成長するのが楽しみです。
キジのペアがいましたよ〜。













帰りは西尾に立ち寄り薔薇の様子を見てみました。
早く咲き出しているのもありましたが、殆どが蕾でした。
来週かGWが見頃でしょうか。 (流石!)

c0342646_09435499.jpg


















c0342646_09441286.jpg
切り花で薔薇が売ってたら良いのになぁ〜〜〜〜、といつも思います。

「白樺」が売っていて欲しかったのですが、気候的に愛知県では難しくないのかな〜。。
今はアパートなので当然無理ですが。。。涙







[PR]
by cana_mimican | 2016-04-27 09:45 | NATURE | Comments(4)

藤の花

思わぬ所で藤の花に遭遇。;)
とっても奇麗で香りも良かったです♪
黒い蜂がブンブン威嚇していましたが。。

c0342646_11214235.jpg


















c0342646_11221116.jpg


















c0342646_11222952.jpg
とあるウナギ屋さんのお庭でした。

















立派な鯉のぼりもありまして、一番下はうなぎ。笑

c0342646_11232942.jpg
久しぶりに近くで鯉のぼり見ました〜。
風になびく鯉のぼり、どこかほのぼのしました。





奇麗な花も咲いていて素敵なお庭でした。

c0342646_11283392.jpg



おまけ 先日にたヌートリア達 笑
[PR]
by cana_mimican | 2016-04-26 11:31 | NATURE | Comments(6)

ピンクムーン

昨日は「一年に一度」という『ピンクムーン』との事。
一番小さく見える満月、らしいのですが。
「満月が奇麗だし、今夜も観察に行こう」との事で、食後のウォーキングメインの私も張り切って出掛けている訳です。

と言う事で先日からおかしな写真を撮っている訳です。

昨晩は「ピンクムーンと工場」、「水面に写るピンクムーン」です。

c0342646_10203021.jpg

















c0342646_10205271.jpg

















c0342646_10212158.jpg


「これ何だ?」って話ですが(笑)、
こういうのが好きです。笑














c0342646_10221458.jpg















c0342646_10222993.jpg










相方の仕事の関係?!で(笑)、夜に近所でとある生物を観察しておるのです。
夜に空を飛んでいる、生物です。
超音波を出してます。
ウフフ・・・


昨晩はその生物以外に、夜の川で泳ぐヌートリア2匹と遭遇しました。
びっくり。















[PR]
by cana_mimican | 2016-04-23 10:24 | その他 | Comments(4)

夜の風景

c0342646_16154160.jpg

昼間は気が付きませんでしたが、
「こんな建物が?」と夜に発見。。。
水面に写っていたから気が付いたと言うか。。

写真に撮ってみましたが、思っていた様に撮れなかったです。汗







[PR]
by cana_mimican | 2016-04-21 16:18 | その他 | Comments(4)

pink

c0342646_17233074.jpg








[PR]
by cana_mimican | 2016-04-20 17:23 | NATURE | Comments(6)

おnewな

相方が決断。
SIGMAの大口径(広角)と悩んでいましたが、
用途的にも店員さんのお勧めにより、TAMRONの望遠レンズを購入しました。

私はいつも便乗しているので、ラッキー。笑

次の日に鳥を撮りに(笑)、近所へ出掛けました。
ムクドリが田んぼに沢山いたのですが、手ぶれ補正が付いているのに不慣れでピンぼけ・・・
取りあえず、、、八重桜を撮ってみました。笑
でも、構図が・・・


c0342646_12321982.jpg


















c0342646_12323641.jpg


















c0342646_12330063.jpg
なんか、、凄い絵。

しかし、八重桜のポンポンが〜♪ 満開です。
















c0342646_12335289.jpg
ズームすると四方が黒くなってますね。。


















c0342646_12342140.jpg
雨上がりで青空が奇麗でした〜。


















***おまけ***


キャットタワーの爪研ぎがボロボロで上下交換できるかちょっと外して修理したら、

c0342646_12354020.jpg
なんでもいつもチェックしに来る彼女。
「あれ〜、外が見えないよ??」とでも言っているかの様に、外を覗こうとジャンプしようとしてました。笑



















[PR]
by cana_mimican | 2016-04-19 12:36 | Camera | Comments(6)