HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

七分咲きの桜

c0342646_16463507.jpg








先日の公園にカメラを持って散歩に行って来ました。
咲いている部分は満開ですが、全体的には七分くらいかしら。








c0342646_16482905.jpg


















c0342646_16490535.jpg


















c0342646_16502743.jpg
















c0342646_16552068.jpg


メジロちゃん、発見!
真ん中にいるのですけど、分かりにくいですね。。
すぐに逃げてしまいました〜。
拡大加工の仕方が分からず・・・










[PR]
by cana_mimican | 2016-03-31 16:52 | NATURE | Comments(4)

ちょっと様子を見に

久しぶりに近所のコメダでお茶をし、
お茶の後、緑地の桜がどんな具合が立ち寄ってみました。


c0342646_17581821.jpg
カメラを忘れたのでスマホで。。。


















c0342646_17590419.jpg
公園内はまだまだですが、
早咲きの木は満開でした。
メジロはまだ来ていない様子。
















c0342646_17595170.jpg
近々、カメラを持って再チャレンジしようかな。


















c0342646_18003932.jpg





スマホで失礼しました。













[PR]
by cana_mimican | 2016-03-28 18:01 | NATURE | Comments(4)

今日もカラー

c0342646_11250048.jpg




この写真、しつこい???!


だって、掻くんですもの。
これしないと治らないんですもの。


頭から入ろうとするとカラーが引っ掛かってしまうので、
抱っこして足から入れてあげます。笑





午前中は普段熟睡するのですが、なかなか落ち着けず・・・
しまいには「また」諦めて、今日は良い感じにおさまって寝ておりました。

c0342646_11313531.jpg




寝返り、出来るかな・・・?









*****おまけ*****

c0342646_11342174.jpg













[PR]
by cana_mimican | 2016-03-26 11:34 | CAT | Comments(7)

shampooed!

昨日から急にフケが酷く気になったので、
今日一年半振りくらいに、、、シャンプーしました!

c0342646_15334784.jpg






もう歳で自分で毛を乾かすのが大きな負担そうだったので、シャンプーをやめていました。

まだ季節的にも寒いですし、そんなにしっかり洗いきらず、気になる背中を主に洗いました。
首に大きな傷もありますし・・・

しっかりタオルドライをして、初ドライヤーもしました。
ドライヤーは小さめの風量で。 強くしたらびっくりしちゃって。






c0342646_15371421.jpg






今日は窓際がとても暖かかったのもあり、
意外と短時間で乾いたようでした。

こんな感じなら、まだまだシャンプー出来そうです!







c0342646_15382216.jpg





一通り気が済むまでお手入れをしたら、朦朧としたようでぐっすり寝てくれました。
ホワホワになり、シャンプー(動物用)の良い香りが〜♪



これをきっかけに例の首の傷を忘れてくれると良いのですが。。
今日は良い感じに乾いていたカサブタを思いっきり掻いてしまって、出血・・・
それもあって思い切ってシャンプーしてみました(傷はぬれない様に気を付けて)が、、、
もう、治らないかも。。。。悲














[PR]
by cana_mimican | 2016-03-23 15:41 | CAT | Comments(7)

今日も頑張ってます


c0342646_16350925.jpg







昨日の続きです。
今日は赤いバンドして頑張ってます。









c0342646_16354641.jpg


















c0342646_16360639.jpg


















c0342646_16371121.jpg


















先日、和歌山に帰省した際に沢山の方から手土産を頂きまして。。♪

私はお初だったのが、『一六タルト』柚子味。

c0342646_16385568.jpg









あんこと柚子がとっても良い感じ。 まわりのホワホワした生地も美味しいのです。









c0342646_16392932.jpg
私はコーヒーと頂いてます♪












[PR]
by cana_mimican | 2016-03-22 16:39 | CAT | Comments(6)

昨日の続き。。

c0342646_15472626.jpg









昨日の続き♪









c0342646_15480543.jpg


















c0342646_15482704.jpg


















c0342646_15492087.jpg







今度こそ、今までの努力が報われるよう、治ります様に。。。













[PR]
by cana_mimican | 2016-03-22 12:45 | CAT | Comments(0)

諦めた?

c0342646_15402755.jpg








カラー着けていてもかわゆい♡

ようやく乾いた瘡蓋をまた掻いて壊そうとしたので、
赤いバンドから急遽エリザベスへ。笑

これを着けるとリラックスで出来ないのですが、
暫く時間が経つと少しこんな感じに寝る事は出来るようで。笑
それとも、諦めた??










c0342646_15423004.jpg








お日様も当たって気持ち良さそうです。









c0342646_15433474.jpg













[PR]
by cana_mimican | 2016-03-21 15:44 | CAT | Comments(2)

snap snap

スナップ!

c0342646_11402988.jpg


















c0342646_11404747.jpg


今日の週一の通院も無事終わりました。
今日は案外おとなしめ?!で終わりました。

皮膚トラブルはあるものの、何とか安定してくれていて嬉しいです。

もう少し食欲が出て欲しいな。




Have a good long weekend.










[PR]
by cana_mimican | 2016-03-18 11:43 | CAT | Comments(6)

ちょっと早めのさくら

さくらと言っても、こちらのさくら。


c0342646_13382944.jpg
特別な桜餅ではなくスーパーで買いました。
この時期になると恋しくなるあの味、桜餅。

赤福の4月の朔日餅は桜餅。
食べたいなぁ〜。
忘れられません、あの桜餅の味。












[PR]
by cana_mimican | 2016-03-17 13:39 | FOOD | Comments(2)

today's photo

c0342646_17370410.jpg

まだまだそうは言っても寒くて、暖房が必要な毎日。
天気予報の「もうじき桜も開花」は本当かしら?




















[PR]
by cana_mimican | 2016-03-16 17:38 | NATURE | Comments(6)