HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月の沖縄

先週の始め、沖縄に行きました。
あいにくのお天気で残念でしたが、のんびり(・・・?!)楽しめました。



平日の中途半端な時間のせいか、那覇で初めて滑走路で飛行機を降りました。
操縦席の方までまわる余裕もなくバスに乗る前にパチっと一枚。

c0342646_15291377.jpg

















レンタカーを借りたら、サンヨーに飲み物買いに立ち寄ったらお惣菜がおいしそうで・・・笑
おにぎりを買って近くのアラハビーチで食べちゃいました。

c0342646_15323306.jpg
この人工ビーチ、3つ並んだ岩達も人工のようで。。笑 
驚き。















食べたのは「ポーク玉子(からしな)」。
美味しかった!笑
今まではかねひでばかり寄っていましたが、これからはサンヨーだな。笑
本も面白そうな物が多くて立ち読みしちゃいました。

c0342646_15343720.jpg

















車を走らせ真栄田へ。
流石にウエットなしでは泳げないので、磯探検しに行きました。
真栄田は風が強くて赤旗でしたが、ツアーでしょうか、泳いでいる方がいました・・・

歩いて裏真栄田に行き、潮が引いた浜辺で生き物探索しました。笑

c0342646_15364395.jpg

















c0342646_15370183.jpg

















c0342646_15372146.jpg
すぐそこに青い魚がいるんです〜〜。
覗きたかった。















c0342646_15385176.jpg
こうやって潮だまりにいる生き物を触っては悲鳴をあげ・・・
(ニセクロナマコとかね。写真はあげませんが。。。)















c0342646_15395979.jpg
見えませんけど、、、
ここには小さな熱帯魚が隠れてます。
















c0342646_15403244.jpg
















c0342646_16491473.jpg
















つづく。





[PR]
by cana_mimican | 2016-02-29 15:41 | TRAVEL | Comments(8)

中馬のおひなさま

c0342646_14573460.jpg







先週の日曜日、
何年振りに足助へお雛様を見に行きました。
風が強く肌寒い時間もありましたが、陽が当たるととても暖かくカメラ散歩日和でした。







c0342646_14585526.jpg

















c0342646_14591209.jpg
[これらは土雛です]

















c0342646_14595602.jpg





古いお店も多く、殆どのお店でこの光景が見れます。
暖かいのです。










c0342646_15005453.jpg
[布のお雛様]

















c0342646_15012011.jpg
[江戸時代のお雛様]

















c0342646_15014428.jpg
[着物はしっかりしていますが木の部分がかなり朽ちてました]

















c0342646_15035861.jpg







街道には町を見守る様に色々な土雛がおります。










c0342646_15045529.jpg








帰りにお洒落なカフェでお茶して帰りました。








c0342646_15053541.jpg

















[PR]
by cana_mimican | 2016-02-27 15:06 | WALK | Comments(4)

クリスマスローズ

c0342646_12350168.jpg






先週末、足助に出掛けた時にずっと欲しかったクリスマスローズを見つけました。
育てられている方と一緒に行ったお友達のお勧めの鉢を一つ、購入しました。

変わった花模様と蕾が沢山付いていて♪
家に来て植え替えをしまして、4日目。
留守をしていましたが、無事に花がだいぶ開いて順調のようです?!
まだ分からないので様子を見ます。








c0342646_12382695.jpg








クリスマスローズなのに上を向いてるんです、この一輪。









c0342646_12391797.jpg






蕾が大きいので今年は花が咲いてくれそうです。
今年以降、来年も無事に育って欲しいです。
頑張ります〜。











[PR]
by cana_mimican | 2016-02-25 12:41 | NATURE | Comments(5)

today's photos

c0342646_12033018.jpg






通院後、
日向で休んでます。
ゆっくり休んでね。

















明るくなり過ぎたり、暗くなり過ぎたり・・・
さぐるけど、探りきれない。。

c0342646_12050757.jpg

















[PR]
by cana_mimican | 2016-02-19 12:05 | CAT | Comments(6)

小さなお雛様

長い間、手元に飾れる小さなお雛様が欲しかったのですが、
なかなか見つけられず、見に行けずに居ました。

先日、お友達が知っているギャラリーで「お雛様展」があると言う事でお邪魔しました。

そこには手作りの小さいタイプのお雛様が幾つかあり、一セットお気に入りを見つけて購入しました。
探していたお雛様より小さいですが、コンパクトに出せますし飾れて、場所を取らないので良い感じです。

c0342646_15025241.jpg
こちら屏風もお飾りも全て手作りなのです。
















c0342646_15040698.jpg
可愛いのです♪










きちんと飾れる場所が早く見つかります様に。。。








[PR]
by cana_mimican | 2016-02-17 15:04 | Seasons | Comments(8)

その前足♡

c0342646_14425214.jpg







前足が可愛くて♪









c0342646_14432329.jpg








顔にピントより前足にピント。










[PR]
by cana_mimican | 2016-02-13 14:45 | CAT | Comments(8)

頼まれもの

実は人に頼まれて、作りました。
布はその方が持って来てたもので作成。

一気に2体作るのは正直、キツかったです。汗
ちょっと雑になっちゃうと言うのもあります・・・

c0342646_16403519.jpg
あまり手元においてプレッシャーになるのは嫌なので、
空き時間を使って早めに仕上げました。 なので余計にしんどかった〜。笑
「宿題は先にやっちゃう、、、」みたいな感じです。
自分のベアちゃんではないというのもありますが。。

なかなかそれなりに作れたと思います。
(細かく見ないで下さいね〜。)


さようなら、ベアちゃん達。。


以前作った青い紅型のベアちゃんも、この方の元にお嫁に出てしまったので、、、、
再度、同じ布でベアちゃんを近々作って、補充!?します。






[PR]
by cana_mimican | 2016-02-10 16:44 | HANDICRAFT | Comments(8)

忍者の里

いつも通過してしまう伊賀ですが、
今回は奈良と京都の境目で用事があり麓を通るので、立ち寄る事にしました。
あまり来る機会もないので。

c0342646_12160905.jpg









伊賀上野城へ。








c0342646_12170626.jpg

















c0342646_12175630.jpg
少し曲線のある天守閣でした。
















c0342646_12192173.jpg


















c0342646_12181809.jpg
伊賀の里が一望できます。
















帰りは渋滞もなく。
夕焼けがとても奇麗でした。
c0342646_12195446.jpg


おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2016-02-09 12:23 | WALK | Comments(4)

お初です

半年前くらいから、
右の頬に出来た傷がずっと治らず・・・、今に至ります。

いつもの青い探偵マントをしても外してしまったり、
口に紐が引っ掛かってしまって怖かったので、なかなか長期的に使用で来ませんでした。涙

今日、再度皮膚の検査をしまして、
動物病院で使用している一番小さなエリザベスカラーとレンタルして来ました。汗

c0342646_16233555.jpg







いつも体のチェックや点滴の時に装着させられるので、
私が家でつけるのも怒るかな〜とおそるおそるつけたら案外安定していて。
箱座りも出来ちゃう、なんて思ってましたが、
やはりカラーをぶつけてしまって、混乱しているようだったので少しずつ慣らす様につけて行きます。








c0342646_16255093.jpg















「こらっ!」と向かって来ました。
口、開いてますね。笑

c0342646_16264731.jpg














[PR]
by cana_mimican | 2016-02-05 16:27 | CAT | Comments(8)

久しぶりの

c0342646_11393089.jpg



久しぶりにテディベア、作りました〜。
この子の前のピンクの子は、アップしたでしょうか、、、私・・・
(と、気になったので調べたらアップしてました。同じようなタイトルで。。笑)

少し前にも作ったのですが、何体分か布を裁断してあるので、縫って綿を詰めるだけ。
作りたい時に作れるのです。笑
布を裁断する時は、、、少々疲れますが。











大きなクロスを作ろうと裁断していたのですが、
寸法を間違えて切ってしまった小さい四角の布が結構あるので、
スマホのケースを作りました。

もともとこれを作ろうと裁断してないので少し短いですけど、
これがスマホを取り出し易くて。笑

c0342646_11423309.jpg

















c0342646_11425255.jpg





キルトラインを少しこだわりたかったですが、
良いラインを検索できず、シンプルに。


意外とお気に入りです。












[PR]
by cana_mimican | 2016-02-02 11:43 | HANDICRAFT | Comments(6)