HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

today's photos

c0342646_12060327.jpg

ようやく雨がやんで久しぶりの太陽。
日向とここを行き来してます。














おまけ

先日の「アイスクリームを狙う」の巻。
もちろん、あげません。


c0342646_12103299.jpg








[PR]
by cana_mimican | 2016-01-31 12:08 | CAT | Comments(4)

今日は雨

c0342646_14264077.jpg

写真は昨日。

今日は久しぶりの雨。
寒いような、暖かいような・・・










[PR]
by cana_mimican | 2016-01-29 14:27 | CAT | Comments(4)

初詣

c0342646_12052376.jpg








熱田神宮へ。
私の初詣となりました。








c0342646_12055291.jpg
パワーを秘めた大木です。

















c0342646_12064573.jpg
『ならずの梅』が咲いてました。
八重なのですね。
一度も実を付けないという奇木だそうです。















c0342646_12073824.jpg

















熱田神宮をよく知る方の案内でまわりました。
今まで知らなかった事が沢山!!
とても良いお参りが出来ました。



上知我麻神社と秋葉山にもお参りして帰宅しました。


おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2016-01-28 12:11 | WALK | Comments(6)

凍てつく

c0342646_17172868.jpg
[frozen... 凍ってます]

















c0342646_17175516.jpg

















c0342646_17181550.jpg

















昨日の続き。

強風で寒さも強く感じた日でした。
小さな沼地、凍ってました。


フユイチゴと南天が茶色い世界に赤い色を足していました。

c0342646_17194257.jpg

















c0342646_17195714.jpg
[立派なヤツデ。]

















c0342646_17202578.jpg








風が強く寒かったですが、
陽がしっかり当たるので暖かくも感じるのですが、
やっぱり寒かったです。









c0342646_17204395.jpg
[こちらは個人の方がしておられる養蜂箱]


[PR]
by cana_mimican | 2016-01-25 10:46 | NATURE | Comments(5)

カモに会いに


c0342646_17140915.jpg

















c0342646_17143018.jpg

















c0342646_17145097.jpg
もっと高性能の双眼鏡、欲しいわ〜。笑

















c0342646_17152788.jpg
[もう流石に柿の実はついてませんね。]

















今日は強風で気温も低くとても寒かったですが、
カモを見に西尾に行って来ました。

カモと言っても、、、そんなに珍しいカモはおらずレンズもズームが効かないので、
淋しい感じの冬の公園の写真を撮って、お蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を食べて帰って来ました。

蕎麦団子をお持ち帰りして、おやつに食べました。

c0342646_17132153.jpg
蕎麦の団子は小倉と合います〜! :)










[PR]
by cana_mimican | 2016-01-24 17:16 | NATURE | Comments(2)

today's photos

要らない本や、着れなくなった(汗&涙)服を断捨離しました。
お金は特に要らないのですが、捨てるのは勿体ないのでセカンドハンドに毎回持って行きます。

帰りに久しぶりにご近所さんにあるコーヒーショップで冬限定のコーヒーと、
ドリップコーヒーとチョコ、買って来ました。

c0342646_12240419.jpg
深煎りコーヒー、楽しみです。

















最近、この緑のボールをベッドから「え〜〜っい」って感じに出しちゃうんです。笑
見ていると笑っちゃいます。

c0342646_12252931.jpg
このボールは、アメリカでブリーダーさんから譲り受けた時に、
一緒に頂いた物です。 当時の匂い、まだするのかな。
遊ぶのはいいけど、なくさないでね。






[PR]
by cana_mimican | 2016-01-16 12:26 | CAT | Comments(12)

today's photo

c0342646_12152023.jpg

現在、症状は横ばい・安定してます。
今は点滴は5日置き。 
通院のストレス回数は減っても行く事には変わりないので、その都度ケージの中で暴れたり鳴いたり・・・涙

通院後もちょっと疲れ気味の様子です。
大丈夫かな、とちょっと心配になります。

でも今の所、安定しているので何よりです。








[PR]
by cana_mimican | 2016-01-14 12:19 | CAT | Comments(5)

today's photo

c0342646_15451733.jpg







長年窓側に寝ていたのですが、何だか寒い気がしたので場所を交代して貰ったら面白い事に猫が混乱した模様。笑
交代して貰った日は笑ってしまいましたが、私がそちらに居ないのに布団の上で「あれ?」ってなっている感じが分かりました。
私の布団の中で寝るのですが、向こうで呼ばれると何故か体が行ってしまい、今までなかった長居すると言う。笑

3日程そんな状態が続き、
私は納得できないので寝る場所を元に戻したら、呼ばれてもあちらに行かないという。笑

やっぱりね!!

直ぐに順応すると思っていたので今回の変更に「スッ」と対応できなかった猫に少し驚き。
長年の癖、じゃないと思うけど猫もそういうのがあるのかしら?

若い頃は私と一緒に引越を何回か経験して来ましたが、環境が変わっても平気だったので有りがたかったです。
最近は猫も歳を取って順応にあまり以前の様に気軽に対応できなくなって来たのかな、と感じました。
これから恐らく大きな引越がいつかあると思うので、ちょっと心配です。









[PR]
by cana_mimican | 2016-01-08 15:55 | CAT | Comments(9)

私も、よろしくニャ

あら? 
私の事忘れてニャイ?
c0342646_09040272.jpg















ね〜ね〜!!

c0342646_09044022.jpg

















c0342646_09052206.jpg

構ってあげないとこうして近場まで来て、ニャーニャー鳴いてちょいちょいして来ます。
可愛い〜♡














c0342646_09073605.jpg
(耳だけこっち向いてます。)

















c0342646_09081233.jpg

















c0342646_09083274.jpg




私も、今年もよろしくニャ〜。












[PR]
by cana_mimican | 2016-01-03 09:10 | CAT | Comments(7)

故郷の景色

c0342646_11022333.jpg
(諏訪湖、八ヶ岳、富士山)


高ボッチまで行けませんでしたが、
「せめて」と塩嶺御野立公園へ。

「スームレンズ必要じゃない?」を無視され、40mm。
ちょっとキツいですね。












c0342646_11055265.jpg
標高も高ボッチより低いのでしっかり眺められませんが、
北アルプスも見えます。
左から、
乗鞍、西穂高、前穂高、奥穂高、涸沢、北穂高、南岳、槍ヶ岳、蝶岳、常念岳、大天弁岳。














c0342646_11131067.jpg
八ヶ岳。
今度は右から行きます、
編笠山、西岳、権現岳、赤岳、阿弥陀岳、横岳、硫黄岳、蜂の松目、天狗岳。
中学の登山は硫黄岳とその周辺に登るのです。過酷だったわ。。。














c0342646_11254993.jpg
こちらは南アルプス。
富士山、そして左から、
甲斐駒ヶ岳、鋸岳、北岳、仙丈岳。




諏訪湖の周りにはこんな感じで山が見えます。









祖父のお見舞いの後、夕焼けが奇麗だったので諏訪湖へ。

c0342646_11315331.jpg

















c0342646_11321496.jpg

















c0342646_11323293.jpg
今冬は暖かめなので諏訪湖へ飛来する白鳥が少ない、との事。

毎年来ているオオワシのグルは来ているようですよ。
諏訪湖に氷が張らないので、グルにもグルを狙うカメラマンにも不便かしら。。??













c0342646_11343470.jpg







冬は比較的奇麗に見えますが、
やはり見える時に見ておかないと。









帰りの豊田の橋、節電中なのか電気消えてた。
カメラ用意したのに。笑

c0342646_11354334.jpg





あっという間の年末の帰省でした。。。














[PR]
by cana_mimican | 2016-01-02 11:36 | SCENE | Comments(8)