HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Hallowe'en

Happy Hallowe'en

c0342646_21031676.jpg

一眼で撮った写真をスマホで加工。















c0342646_21035471.jpg
さらに加工。

ハロウィンチックになったかしら?













数日前から小さいホットカーペット、出しました。
猫は「スイッチ、入れてよ」と催促するかの様にカーペットの上にいるので、
スイッチ、付けてあげちゃいます。 付けると飛んできます。
まだまだ真冬じゃないけど、老猫なので。。

c0342646_21055224.jpg
[スマホで撮ってスマホで加工]

今日は通院でした。
お疲れさま。







[PR]
by cana_mimican | 2015-10-30 21:06 | CAT | Comments(11)

横顔

c0342646_14151845.jpg
















c0342646_14150656.jpg

火曜日の通院でインターフェロンを打って暫くしんどそうでしたが、
今日、ようやく普通に。。

私の無知さ加減と、判断力の鈍さに後悔した数日間でした。

ごめんね。。。






[PR]
by cana_mimican | 2015-10-29 14:17 | CAT | Comments(6)

物語の始まり

昨日の絵本の中を少しずつ。

タイトルは『Pumpkin Moonshine』。
作者はターシャテューダー。

c0342646_11562713.jpg













c0342646_11565412.jpg


主人公の女の子シルヴィーが大きなかぼちゃを見つけた事から始まります。

大きくて持ち上がらないので、雪球のように転がして行く事に。。。



ところが、、、
どんどん転がってしまって・・・。


c0342646_12054305.jpg








c0342646_12060553.jpg









c0342646_12064393.jpg
シルヴィーはおじいちゃんに何が起きたのか話し、
おじいちゃんはかぼちゃのへたを切り落とし、









c0342646_12082978.jpg


目と鼻と恐ろしい歯のついた口を作り、








c0342646_12091941.jpg

夜にかぼちゃの中にろうそくをつけ、
その姿はなんとも恐ろしく・・・






c0342646_12132506.jpg

シルヴィーとおじいちゃんはそのかぼちゃを入り口のポストに置きました。
彼らは木の陰に隠れてそこを通る人々が恐ろしいかぼちゃをみて怖がっているのをみて
楽しい時間を過ごした、というお話。笑


シルヴィーはそのかぼちゃの種を取っておいて、次の春に植えました。
これらのかぼちゃは、小さなシルヴィーの様な子供達を喜ばす為に、
パンプキンパイや怖いかぼちゃになるのです。




ターシャは実際こうやってかぼちゃの種を次ぎに植える為に取っておいたようです。









[PR]
by cana_mimican | 2015-10-28 12:22 | その他 | Comments(7)

Hallowe'en Week

c0342646_17551450.jpg
いよいよハロウィン。


9月にアメリカの友人に会った時、「ターシャの絵本を買って来てね」とお願いしてあった本が、
ハロウィンだった件。

キャンドル焚いて撮ってみたけど、何だかイマイチ。笑

つづく



こんな所で、こんな感じ。。
[PR]
by cana_mimican | 2015-10-27 18:00 | その他 | Comments(4)

あっという間

c0342646_17373724.jpg
「どのカメラで撮ろうか・・・」なんて迷っている時間もないくらい、あっという間に明かりが消えていく。

こんな時は手頃にパッと全体が写るLUMIXなのです。


昨日一昨日とゴザカーペットからあったかカーペットに衣替えをし、
扇風機のファンを洗ってしまいました。
暖かいうちに終えておいて良かったのです。

家の中に居てもすきま風を感じますし、足元がひんやりするのです。

猫も昨晩から布団に入って来るようになりましたが、
出たり入ったりで寝不足気味・・・笑







[PR]
by cana_mimican | 2015-10-26 18:04 | NATURE | Comments(6)

また咲き出して花が増えてます

c0342646_14181548.jpg
咲いている花が4つと減った時ありましたが、
またこんなに蕾が開いて賑やかに咲いてます♪

背の高いプルメリアを撮るにはLUMIXが良い感じです。
6Dで花の上から撮るの脚立を出さないと・・・
最近、LUMIXがお気に入りです。











c0342646_14202327.jpg
今日の朝。
眠そうな感じ。

最近、寝ている時間が減ってるような感じです。

でも流石に今日の通院後はぐっすり寝てます。
土曜日の通院は待ち時間が多くて、私共々、疲れちゃいました。





[PR]
by cana_mimican | 2015-10-24 14:22 | NATURE | Comments(6)

暗闇の中で

暗闇の中で作品を探している家族で賑わっていました。

c0342646_14415604.jpg
[このランタンは小学生の作品です。]

















c0342646_14421897.jpg


















c0342646_14424968.jpg
[中はこんな感じ。]

















c0342646_14430978.jpg
[こちらのペットボトルはカラフルでろうそくの火に当たると奇麗です。]

















c0342646_14433902.jpg
[こちらは大人の作品ですね〜。]

















c0342646_14442000.jpg
[歌の広場は三ヶ所、ありました。駅前はフィンガーファイブみたいな(たぶん。。)歌でした(笑)]

















c0342646_14444617.jpg

この日は奇麗な三日月でした。
我家のデジイチのレンズではこれしか・・・











[PR]
by cana_mimican | 2015-10-22 14:48 | WALK | Comments(6)

鬼たちがいっぱい

c0342646_16233742.jpg

















c0342646_16250199.jpg

















c0342646_16273216.jpg

















c0342646_16352201.jpg

















c0342646_16354654.jpg

















c0342646_16414076.jpg
先週の土曜日は『鬼みちまつり』でした。
年々、出店も多くなったりイベントも増え、人出が増えて正直驚きでした。


つづく。





[PR]
by cana_mimican | 2015-10-21 16:36 | WALK | Comments(6)

走り去る、夏





c0342646_15000899.jpg
誰もいない海岸に最後の夏を楽しんでいる人、発見。

確かにこの日は(日曜日)真夏のような暑さでした。
海と浜辺を独り占めしている人と夏の終わりを、横目に走り過ぎました。













c0342646_15020371.jpg
お天気が良いだけに、とても賑やかな知多半島でした。
















c0342646_15030301.jpg




この日は今まで見た事ない位波がたっていて、
いつも波がない海に陸サーファーみたいな人が沢山プカプカ浮いていて、
何とも摩訶不思議(笑)でしたが、この日は何故ここにサーファーがいるのか分かった日。笑











[PR]
by cana_mimican | 2015-10-20 15:05 | WALK | Comments(6)

恐竜だぁ〜

c0342646_11071779.jpg






うぉ〜、恐竜あらわる!

岡崎の東公園に久しぶりに行ったら、
恐竜が2頭、新たにお目見え。











c0342646_11081428.jpg
ちょっと木陰から覗いてみたり。

















c0342646_11094437.jpg
真下から。
なんか妙にリアルです。















ここは公園と池と動物園が無料なのです。

紅葉がボチボチ始まってました。
この公園はもみじが多いので紅葉が奇麗です。

c0342646_11113866.jpg

















c0342646_11120270.jpg

















c0342646_11122434.jpg
[獣舎改修中のようで。。ちょっと狭そうで、早く広々と過ごせると良いです〜。]

















c0342646_11144000.jpg
[四季桜も咲いていました]

















c0342646_11170559.jpg
鳩が木に。。笑
鳥だから当たり前のようですが、鳩は土の上を歩いているイメージが強過ぎて。。










[PR]
by cana_mimican | 2015-10-19 11:21 | WALK | Comments(6)