HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

today's photos

c0342646_10590907.jpg














c0342646_10592328.jpg






やはり、季節の変わり目なのか。
居場所が変わってきました。

私的には少し蒸し暑いんですけど。。。





c0342646_11003099.jpg






これから数日雨が降って、涼しくなると思いきやその後もう少し残暑が来そうですね。








c0342646_11013694.jpg


先週の金曜日からカレンダーで次の週の動きを見たくて、
早く一週間が見れる9月のページにめくりたくてめくりたくて・・・笑、三日間、長かった〜。笑
フェイントですけど、今日もうめくっちゃいました。

8月最終日。
明日から9月。
今年もあと4ヶ月。






[PR]
by cana_mimican | 2015-08-31 11:04 | CAT | Comments(6)

初秋の雨

まだ「肌寒い」までいきませんが、
今日は朝から雨降り。 ちょっとジメジメしますが暑さがなくて過ごしやすいのです。

諺で、
『秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる』とあるようで。

私としては、この雨で涼しくて過ごしやすいのです。

c0342646_10120186.jpg














c0342646_10122003.jpg














c0342646_10124245.jpg








湿度が高くてジメジメ、しますけど・・・











[PR]
by cana_mimican | 2015-08-30 10:13 | CAT | Comments(8)

ending of summer?!

c0342646_10224311.jpg














夏の間、ここには入らなかったのに昨日から入ってます。笑
季節の変わり目が分かります。笑


summer must be ending, as long as I see this.






深夜一時半頃でしょうか、、、
局部的な雨だったようですが、台風並みの猛烈な強い雨の音で目が覚めました。
雷がなるような雨でなくて良かったけれど、猛烈な雨でした。







[PR]
by cana_mimican | 2015-08-27 10:23 | CAT | Comments(9)

today's photos

c0342646_10482241.jpg








今夏、初めて窓辺に。
秋の気配を感じるのかな?






c0342646_10470911.jpg





今年、気合いを入れてゲットした蚊取り線香も、
夏の始まりに少し使った程度で、この猛暑の中、蚊を見かける事がそれ程なく出番がなく終わりそう・・・
これから蚊、出て来るのかしら・・・









[PR]
by cana_mimican | 2015-08-24 10:49 | CAT | Comments(7)

もしかして!

去年沢山咲いたので今年はお休みの年で花が見られないと思っていましたが、
今朝、花芽を発見!

c0342646_15534861.jpg






とっても楽しみです。
花芽が大きくなって落ち着いたら、ポジションチェンジで他の枝にも日が当たるようにしてあげます。







毎朝選択中によく足元にいるのですが、
時々ベランダギリギリまで来ます。

c0342646_15551546.jpg







急に「待ってました〜!!」って感じに飛び出して行く事はありませんが、
干しているのに集中していると、サッシの境目まで登っている時、あります。笑






c0342646_15562982.jpg














c0342646_15564324.jpg








可愛いのでなでなでしてあげると、手にスリスリして来ました。








何だか再び暑く、しかも湿度が高いですね。。。
台風の影響かしら。

エアコン直って良かった。








[PR]
by cana_mimican | 2015-08-22 15:58 | NATURE | Comments(8)

チラリズム

c0342646_15102389.jpg






隠れているような、寝ているような。
チラリズム。







c0342646_15110751.jpg







寝てる♡







c0342646_15114300.jpg






起きてる?! ;)










[PR]
by cana_mimican | 2015-08-21 15:12 | CAT | Comments(4)

これは甘過ぎた

c0342646_09510669.jpg

一人で実家に帰省しましたが、
何処かに出掛けると言うのは今夏はなかったです。
「美味しい物でも食べるか」と、久しぶりに栄へ出掛けました。

食事の写真はありませんが「塩鯛めし」を食べました〜♪ 美味しかったです。

帰り、駐車場代をまとめる為にこの「ANGELINA」のモンブランを2つとスタバでコーヒーを買いまして。。笑
モンブランは通常の栗と夏限定のマンゴーのモンブラン。

ANGELINAは、本場パリの本店にモンブラン目当てに訪れたのですが、
このモンブランが売り切れていまして・・・
もう10年くらい経ってからの思いがけずにリベンジ?!になりました。

美味しいですけど、超甘いんですよ〜〜。
思い出しました〜〜、パリのお菓子は超甘い事を。








[PR]
by cana_mimican | 2015-08-19 09:58 | FOOD | Comments(10)

today's photos

c0342646_09512777.jpg

残暑厳しく、と昨日書きましたが、
猫が午前中に餌を食べるようになり。

今までの猛暑では午前中は一粒も食べなかったのです。
なので結構腰回り、ほっそりして来てます。

温度計を見るとそれ程変化を感じませんが、
猫も餌食べ始めたし、自然の変化が起きているのかな、なんて変な解釈をしている私。










c0342646_09525539.jpg














実家帰省した後から、妙に甘えん坊で引っ付き魔なのです。
家の中どこに行っても、ついて来ちゃいます。
足元、ウロウロ。









[PR]
by cana_mimican | 2015-08-16 09:57 | CAT | Comments(8)

残暑

c0342646_10361824.jpg

残暑、厳しく。

今夏、エアコンの効きが悪かったので修理をお願いしてました。
昨日見て頂いたら、ガスが漏れているとの事で、中身をごっそり交換。

お陰さまで28℃設定でもめっちゃ涼しくなりました。

先日はオーブンレンジの修理もして頂いて、
快適になりました〜♪





c0342646_10383502.jpg















戦後70年目の終戦記念日。


諏訪湖の花火。


8月15日。










[PR]
by cana_mimican | 2015-08-15 10:44 | CAT | Comments(6)

ママが一番

8ヶ月ぶりの姪っ子ちゃん。
大きくなった〜♪


c0342646_11402012.jpg














人見知りするかな?、と心配しましたが、
妹と私が似ているせいか、お互いの顔を見ては首を傾げてたりして、可愛いのです。









c0342646_11421739.jpg















95歳の曾おじいちゃんと。


c0342646_11452451.jpg














こうやって家で集まれる事、
庭の花々を見れる事、
帰省する楽しみ。

c0342646_11465467.jpg
[芙蓉]















c0342646_11471648.jpg
[百日紅]















c0342646_11482239.jpg
[ノウゼンカズラ]















c0342646_11484551.jpg
[桔梗]















[PR]
by cana_mimican | 2015-08-14 11:49 | FAMILY | Comments(6)