HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セミが鳴いてる

c0342646_16384684.jpg

ここ数日、朝から蒸し暑くて大変。

セミがひっくり返ってもがいていたので、うちのアパートの前にある木に取りあえず非難させてあげたら、
2日後に鳴き出してしまって、うるさいうるさい。。汗

猫もいつもと違うので外を監視してました。

c0342646_16404255.jpg
私と猫が近づいたら一週旋回してましたが、別の場所に飛んで行きました。 ホッ。








なかなかの蒸し暑さで調子良かったのに、ここに来て餌を食べなくなっちゃいました。
なるべくエアコン効かせてあげたいのですが。。



c0342646_16424053.jpg


最近の手作り
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-30 16:53 | CAT | Comments(11)

月より雲

c0342646_21314304.jpg

今夜も暑いのですが、風が入って来てまだマシです。

月の明かりが部屋に射し来んでいたので、雲に隠れた月明かりを見上げてみました。








[PR]
by cana_mimican | 2015-07-28 22:50 | NATURE | Comments(7)

コアラ♡

何年ぶりでしょう、コアラ見るなんて♪

c0342646_19575898.jpg














動物園のコアラって寝ているイメージありますけど、
2頭、起きてくれてました。

なんとこの子はお食事中♪
上向いたり横向いたりしながらユーカリの葉を食べてます。

c0342646_19591077.jpg















そして、こちら。
お母さんは赤ちゃんを抱っこしているようですが、
赤ちゃんのお顔は見れませんでした〜。

c0342646_20011394.jpg














こちらは本来ホッキョクグマの場所なのですけど、、、青鷺の展示?みたいな。笑
ホッキョクグマさんは向かって左の獣舎への入り口前で寝そべっていてみえません。笑

c0342646_20023264.jpg















c0342646_20034626.jpg
というか、近所の田んぼでこんな姿した青鷺見た事ないんですけど。笑













で、とうのホッキョクグマさんは、

c0342646_20060226.jpg



おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-28 20:13 | ANIMALS | Comments(4)

真夏のZOO

c0342646_16285693.jpg





「今年一番の暑さ」の日に東山動植物園へ。笑
日焼け防止対策をしたので、少々厚着になりまして・・・
汗だくで歩きましたよ〜。








c0342646_16301027.jpg
[ようやくさくらちゃんに会えました♪ 可愛い♡]














c0342646_16313297.jpg












c0342646_16320238.jpg















暑くても動物達、元気です。
日陰に非難している子達も多いですけどね。笑

c0342646_16341871.jpg














c0342646_16355973.jpg

つづく。


おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-26 16:37 | ANIMALS | Comments(8)

today's photos

今月に入って調子がイマイチのようで心配&不安でしたが、
ここ一週間、調子が良さそうです。
餌を全く食べなくなってから、以前食べていた餌に治療食を混ぜたりと様子を見ながらあげています。
体重も今まで停滞していたのが、増えました。
餌を変えのが理由か分かりませんが、年寄りなりに元気に過ごせている感じがします。
目も生き生きしている感じですし。

人間も同様、しっかり合った食事をすれば元気に猛暑を乗り切れるのかも。

c0342646_09355896.jpg














c0342646_09365200.jpg
このまま調子を保って欲しいなぁ。

お盆に一緒に実家に帰ってのんびりしたい。
定期的に点滴しなくてはならないので、もう一緒に実家に帰る事が出来ないのかな〜、と淋しく思ったり・・・
調子が良さそうなら帰れるか、獣医さんに相談してみよう。







[PR]
by cana_mimican | 2015-07-23 09:38 | CAT | Comments(6)

青鷺

c0342646_15223520.jpg















c0342646_15230227.jpg














c0342646_15233640.jpg
[鷺ではありませんが。 キリ。]


タイ風
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-22 15:29 | NATURE | Comments(4)

nap nap

c0342646_14234226.jpg














nap nap。
お昼寝タイム。















c0342646_14243959.jpg














今日も恐ろしく蒸し暑いのです・・・















c0342646_14255921.jpg














私も昼寝しようかな。


















[PR]
by cana_mimican | 2015-07-19 14:26 | CAT | Comments(8)

ここ数日

c0342646_11212734.jpg
7月に入って調子が悪そうな日が続きました。
一昨日は妙に耳が赤くて熱を持っていました。
心配と不安が積み重なってましたが、昨日の血液検査で「変化なし(横ばい)」という結果も出て、
「もしかしたら腎不全が悪化しているのかも。。」と言う不安もとれ、取りあえず一安心出来ました。
血液検査以外で分かる事もあるそうですが、取りあえずは今の治療を続ける、と言う事で。
心配していた熱もありませんでした。
「ホッ」としました。








c0342646_11222536.jpg

相変わらず治療食を食べてくれないので、以前食べていたご飯と合わせてあげてます。
一粒も食べなかった頃の3.2キロから3.3キロに戻りました。

まだお腹がゆるいので薬をあげなくては・・・
流石に警戒心はなくならないようで。











c0342646_11220628.jpg
[耳、赤くないです?結構熱くて心配でした。今はこんなに赤くないですし、時々ほかほかする感じ。]



ヨーグルトと合う!
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-18 11:24 | CAT | Comments(2)

イマソラ

c0342646_19342733.jpg














c0342646_19344053.jpg














本日2度目の投稿。
空が奇麗でした。

初めて6Dで景色撮った。笑
しかも室内から・・・汗

きちんと外で試して(勉強?!して)みたいなぁ。









[PR]
by cana_mimican | 2015-07-15 19:36 | NATURE | Comments(7)

コンポート -compote of peach-

思っていたより桃が早く悪くなってしまい、
12個の桃を4つは生食で冷蔵庫へ、
4つを切ってレモン汁とグラニュ糖を振りかけて冷凍庫へ、
もう4つをコンポートにしております。

c0342646_17363136.jpg















部屋中&手が桃の香りです。

c0342646_17365682.jpg
出来た写真は後日に。

と、書きましたが完成したのでアップ。












c0342646_19042061.jpg
いやぁ〜、我ながら・・・笑、なかなか美味しいじゃない。
缶詰より美味しい!?

ここにミントがあれば、ちょっと添えてお洒落にみえるのになぁ〜。

家庭菜園用のミントを買って植えたので、芽が出て来るのを待ちます。



半年ちょっと前は、、、
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-15 17:39 | FOOD | Comments(0)